shadow

写真

2012年9月5日更新

  • はてなブックマーク

かっこいい大人の洗礼された女性に向けた都会派ブランド「laboratory work(ラボラトリーワーク)」とのコラボアイテムが発売予定のアリス。キュートなルックスだけではなく、ファッションセンスも注目されている彼女にオシャレの秘密を教えてもらいました!

私服大公開! アリスの7DAYSコーディネート

<1DAY>
★美術館にて★

写真

ALICE’s POINT:ゆるカワ
BLAND:meのワンピース、SILASのベルト、ayameのサングラス、MARC JACOBSのバッグ

<2DAY>
★撮影帰り★

写真

ALICE’s POINT:古着の甘辛MIX
BLAND:アンティークのパールネックレス、ラグナムーンのインナー、Levi'sの古着シャツ、GDCのパンツとパンプス

<3DAY>
★お散歩★

写真

ALICE’s POINT:差し色
BLAND:American Apparelのシャツ、ラグナムーンの短パン、LAZY SWANのパンプス

<4DAY>
★お買いもの★

写真

ALICE’s POINT:ニットワンピでお嬢様スタイル
BLAND:HbGのBAG、Laymeeのニットワンピ

<5DAY>
★デザートを買いに★

写真

ALICE’s POINT:小物でアクセント
BLAND:IRONYのワンピース

<6DAY>
★お家でまったり★

写真

ALICE’s POINT:ヘッドアクセ
BLAND:avedeparaisoの刺繍ワンピ

<7DAY>
★撮影中★

写真

ALICE’s POINT:ゆるカワ
BLAND:Laymeeのロングワンピ

ファッションからライフスタイルまで…アリス1問1答

写真

── コラボのお話を頂いたときの心境は?

「お話を頂き、どんなものを作ろうか、ワクワクしました。その反面、皆が持ちやすく、日常で着られるアイテムを…と考え始めたら少し不安にもなりました。」

── 制作する際に楽しかったことや苦労したことなど、印象的なエピソードがあれば教えてください。

「単純にアイディアを出し合って、かたちになっていく作業が凄く楽しかった!なので、苦労したとは感じたことはないかな。いろんな方のアドバイスを聞いているうちに、可愛さと機能性の両方を求めることは出来るのだなと勉強になりました。」

写真

── こだわった点は?ワンピース、バック、それぞれ教えてください。

「ワンピース…シルエットの綺麗さと、ワンポイントのカラーにこだわりました。バッグ…機能性とほど良いかたち、カラー バリエーションにこだわりました。」

── 完成品を見たときの感想は?

「嬉しさと周りのスタッフさんに感謝の気持ち。そして、たくさんの方に使って頂きたいと思いました。」

── コラボアイテムをコーディネートするときのアドバイスをお願いします。

「色合いが可愛いので、シンプルなコート(または、トレンチ)とヒールを合わせて女子力UP?」

写真

── ファンションに関する自分なりのポリシーやルールなどはありますか?

「着心地がよく、色合いが綺麗なものに惹かれます。足し算と引き算を考えてコーディネートします。(メイクや髪型も重要です)」

── なりたい憧れの女性像は?

「優しく、温かく、強い女性。」

── ブログでもよく美味しそうな料理の写真がアップされていますが、最近ハマっているものや得意メニューなどはありますか?

「最近は、もっぱら冷麺にハマってます。得意料理は和風スペアリブ!」
写真

── 休日はどのように過ごすのが好き?

「遠出をして、自然を感じるのが好きです。」

── 日頃、必ず持ち歩いているものは? これがないと!というものは?

「ハーブティー。」

── 最後に、今後挑戦してみたいことがあったら教えてください。

「今、身体作りに興味があるので、短期間で身体が変わる本を出してみたい!」

INFORMATION

OTHER

アリス×LABORATORY WORK COLLABORATION

アリスが20代~のONもOFFも両立して楽しむかっこいい大人の洗礼された女性に向けた都会派ブランド「laboratory work(ラボラトリーワーク)」とコラボ。アイテムはワンピースとバッグ。現在zozotownにある「laboratory work」のサイトで予約を受付中で、全国の「laboratory work」店頭では9月中旬より発売予定。

▼zozotown 予約会
★ワンピースはこちら
★バックはこちら

関連キーワード:

STARDUST タレント・アーティスト セクション別一覧