shadow

写真

2012年7月19日更新

  • はてなブックマーク

テレビ番組のレギュラーから舞台出演までマルチに活躍中の江頭ゆい。そんな彼女の、ある1日の起床から就寝までのスケジュールを大公開。今の想いを直撃したインタビューも必見です!

江頭ゆいの1日スケジュールに密着!

写真
写真
写真
写真
写真
写真

02:45 起床

03:30 日本テレビ「ZIP!」現場到着。着替え&メイク

「いつも衣装に合わせてヘアスタイルを考えて、可愛く作ってくださいます!ちなみにメイクは自分でしています。」

04:30 打ち合わせ、読み合わせ

「私の担当コーナーは『ハテナビ』。そのときのナレーションは生なので、念入りに読み合わせと打ち合わせをしています。」

05:50 本番開始

08:00 本番終了。本日の放送の反省会

「今日も無事、生放送が終了しました。1年以上出演させていただいていますが、やはり緊張しっぱなしです。」

10:00 本番終了後、友達とランチ

「少し早いですがランチです♪ この日は、私の大好きなパンケーキ!いろんな所のパンケーキを探して食べるのが今のマイブームです!」

12:00 美容室・表参道Belleへ
14:00 「アカルイ☆ミライ」収録現場入り

16:00 収録開始

「この日は、初・本シェルジュをやらせていただくことに。心臓がどうにかなっちゃいそうなくらい緊張しました。でも、スタッフさんが本当に優しくて、大好きな番組です。」

18:00 番組収録終了
19:00 日本テレビ「ZIP!」のロケ現場入り。着替え、打ち合わせ

20:00 ロケ開始

「レストランでお客さんの様子を見ながら実況するロケでした。生の実況は難しいので苦手ですが、この日は上手くいきました!」

23:00 本日のお仕事は終了!
23:40 帰宅
24:00 入浴後、マッサージ&ストレッチ
24:30 就寝




仕事に対する想いから、普段の素顔まで…江頭ゆい一問一答

Q 起きてまずすることは?

A 「カーテンを開けて、背伸びをしますっ!!」

Q 毎日することはありますか?

A 「お風呂上りに30分くらい、顔と体をマッサージします。あとはストレッチも。」

Q お仕事のときに必ず持参するものは?

A 「チョコレートです。」

Q 長時間のお仕事をするときに疲れないように工夫していることは?

A 「チョコレートを空き時間に食べるようにしています。でも、今はどんなお仕事ときもドキドキ緊張しているので、途中で『疲れた~』と思うほど余裕がないのが正直なところです(笑)。お仕事が終わって帰宅した瞬間にガツンときます。」

Q 不規則な生活が続くこともあると思いますが、日々の生活の中で気をつけていることはありますか?

A 「ロケのお仕事が多く、お弁当やコンビニ食がほとんどなので、自分で選べるときはなるべく野菜を多めに摂るようにしています。そして、風邪を引かないよう、体を冷やさないように気をつけています。」

Q スケジュール管理は手帳派?携帯派?それとも、それ以外?

A 「手帳派です。手帳だとスケジュールだけでなく、そのとき感じた想いや勉強になったことを書き留められるので。見返したときに嫌でも目に入るから、得たことの吸収度が増す気がします。」

Q お休みがあるときには何をすることが多い?休日の過ごし方を教えてください。

A 「『ZIP!』のスタジオやロケでの衣装探しをしています!あと、日頃気になっている場所やスイーツの情報をストックしているので、いつでも話しができるように、ひとつでも多くの所に実際に行ってみるようにしています。」

Q 人気バラエティ番組「ザ・ベストハウス 123」を「ザ・ベストハウス 123 0n Stage!!」として舞台化。番組に出演されていた江頭さんですが、このお話をもらったときの気持ちは?

A 「最初は正直、『私に舞台なんてできるのだろうか……』という気持ちでいっぱいでした。でも、今回はベストハウスの収録を舞台上で行うというかたちなので、舞台というものを体験できるチャンスだと思い、楽しむことを忘れずに挑みました。」

Q 演出を手掛ける井上晃一氏をはじめ、番組から引き続き舞台の制作を支えているスタッフの方々。今作品に出演されるにあたりスタッフの方々とは話しをしましたか?

A 「井上さんはもちろん、ザ・ベストハウスのスタッフの方々は本当にファミリーのように気軽に声を掛けてくださるので、安心して舞台に臨めました。」

Q その他、情報番組「ZIP!」(日本テレビ)や情報バラエティ番組「衝撃速報!アカルイ☆ミライ」(MBS)に出演中の江頭さん。テレビのお仕事をるすときに心掛けていることは何ですか?

A 「爪あとを必ず残すこと!! 『こうしておけばよかった』と後悔しないように、常に『次はない!』という意識で自分の持っている120%の力で頑張ることです!!」

Q 他の出演者やスタッフなど、多くの方々と関わることが多いかと思いますが、お仕事のことで何かディスカッションなどはしますか?そのときの様子などを教えてください。

A 「所属事務所の先輩のシェリーさんには、バラエティのお仕事についてのアドバイスをいただき感謝しています。その中でも特に、気になったことがあるときには足を運んで実際に触れ合ったり、経験したりすると、自分の言葉に重みも出るし、結果的にそれがすべて何かにつながっていくという話が心に残っています。」

Q 「蒟蒻畑」、「WILLER TRAVEL」、「プリントパック」など、CMにも多数出演していますが、CM撮影をするときに気をつけていることは?

A 「とにかく元気でいること!です。スタッフの方々は撮影の日までにいろいろ考えて、疲れて当日を迎えることもあるかもしれないので、『撮影当日くらいは私の元気で引っ張りたい!!』と勝手に意気込んでいます(笑)!」

Q 雑誌『Gainer』など、モデルとしても活動されていますが、テレビやCM撮影との違いは?モデルのお仕事でここが楽しい!ということを教えてください。

A 「テレビやCMは動画なので体や表情だけではなく、声も使って喜怒哀楽を表現できますが、モデルは静止画なので体や表情だけで表現するので、映像との伝え方の違いを感じると同時に、その奥深さを感じています。今どんなシチュエーションなのか、この洋服を着たらどんな気分になれるか……など、考えることは尽きません。そして、そこがとても楽しい部分で、私にとって憧れのお仕事なので、特別な想いがあります。」

Q CM、テレビ、雑誌……と様々なフィールドで活躍されている江頭さん。幅広くお仕事をすることで江頭さんが感じることは?また、その点で苦労されていることはありますか?

A 「それぞれジャンルは違いますが、すべてに何かしらの共通点があり、どのお仕事もつながっていると思います。どのお仕事をしても学んだことはすべて別のお仕事に活かせるし、それはとてもありがたいことです。そして、いろんなジャンルのお仕事をさせていただくことで、『私はこういうところが弱いかも』など、ひとつの仕事をしているときより自己分析ができるようになってきた気がします。なので、苦労だと感じたことはありません。」

Q タレントという仕事は江頭さんにとってどのようなものですか?この職業に対する思いを教えてください。

A 「何回分も人生を味わえるような、得した気持ちになれるお仕事だと思います。ロケや撮影で、普通だったら絶対に一生出会えないような人や出来事に巡り合えます。なので、私が体験できたことを少しでもリアルにわかりやすく、見てくださる方にお伝えすることが私の使命だと思うので、もっと上手く伝えられるように日々勉強中です!」

Q 今後やってみたいお仕事は?お仕事以外のことでも挑戦したいことがありますか?

A 「20代後半や30代ターゲットの雑誌モデルのお仕事をやっていきたいです!私も20代後半に入ったので、同年代の方に支持していただけるようなモデルになりたいと思っています。仕事以外では、事務所のスタッフの皆さんとバーベキューとか行きたいです!なかなか事務所の皆さんとお話しをする機会がないので、いつもお世話になっている分、そのときぐらいは恩返ししたいと思います。料理の腕は……微妙ですが、盛り上げには自信があります(笑)。」

Q 趣味や好きなことは何ですか?それはどんなところが魅力的?

A 「バドミントンが大好きです!唯一バドミントンだけは得意です!と自信を持って言えます。思いっきり打ち返えしてスパッと決まったときには、本当に気持ちがよく、無心になれるのでストレス発散にもなります。」

Q 今のブームは?ベスト3を教えてください。

1位 いろんなデパ地下及びスウィーツ食べ歩き?
「甘いものが大好きなので、お仕事が上手くいったり、頑張ったと思えるときは自分へのご褒美に食べます。」
2位 Cafe巡り、オススメごっこ
「友達とはもちろんですが、1人でお茶をすることも多いので、そのCafeのおいしいものや雰囲気を写真に残して、それを友達同士で送り合っています。雑誌や書籍の記事のように送る言葉も工夫をして、いかに相手に行きたい!と思わせるか、ゲーム感覚で楽しんでいます。」
3位 ダイエット探し
「不規則な生活が続くこともあるので、油断をして太らないように心掛けています。ただ、無理なダイエットや苦しい運動などだと続かないので、いかに楽しくできるかを第一に考えて、自分なりにいろいろ試しています。」

関連キーワード:

STARDUST タレント・アーティスト セクション別一覧