shadow

prev

next

写真

UPDATE

  • はてなブックマーク
昨年、ファッション誌「Seventeen」のミスセブンティーン2015に選ばれ、「Seventeen」専属モデルとして活躍中の大型新人モデル、松岡花佳にインタビュー。

モデルとしてもっと経験を積んでいきたい

写真

―― ミスセブンティーンに応募したきっかけは?

「小学生のころからずっと姉と「Seventeen」を読んでいて、モデルってかっこいいなって少し憧れてはいましたが、最終的にはお父さんに勧められて応募しました。「Seventeen」は服もメイクもモデルさんもかわいいし、今がわかる感じで大好きな雑誌です」

―― オーディションを受ける上でどんな準備をしましたか?

「挨拶をちゃんとする練習をしました。あとは、肌のために野菜を食べたり、雑誌を見てポージングをチェックしました」

―― 昨年秋から「Seventeen」に登場。モデル活動をする中で楽しいことや課題は?

「スタッフのみなさんが明るくて面白いし、服もかわいいので、撮影はいつもすごく楽しいです。今の課題は、ポージングをもっと練習して増やすことです。「Seventeen」や「nonno」を見て練習しています」

写真

―― 東京ガールズコレクション、神戸ガールズコレクションなど、ショーにも挑戦!

「もっと堂々と歩きたかったなと毎回思います(苦笑)。ショーのお仕事はまだ慣れなくて緊張しますが、たくさん出演していきたいです」

―― モデルになって変わったところは?

「肌のお手入れ、美容などの意識が高まりました。あと、食べ過ぎないように気をつけるようになりました」

写真

―― 好きなファッションのテイストは?

「スポーティな感じ、シンプルな感じ、カラフル、パステル風などいろいろなテイストを取り入れています(笑)。お洋服が好きなんです。この春注目しているのは切りっぱなしデニムやワンピース。ワンピースは、どれも好きですけど、丈の短いワンピースに注目しています」

―― 今何をしているときが一番楽しい?

「音楽を聴いたり、ケータイ小説を読んだり、好きなことをしているときが楽しいです。「Seventeen」の撮影ももちろん楽しいです」

写真

―― 最近ハマっていること、興味があることは?

「サッカーに興味があります! 授業でサッカーがあってから、昼休みに友だちとボールを蹴るようになって。楽しかったので、もう少しやってみたいです」

―― 憧れの人を教えてください!

「「Seventeen」モデルの先輩、中条あやみさんです。かわいいし、お芝居もできて、モデルとしてもポージングがどれも素敵だと思います。自分にないものをたくさん持っている方なので憧れます。もう1人は事務所の先輩、本田翼さん。中条さんと同じ理由ですけど、ポージングもかわいいし、お芝居もできてすごいなと思います。今は、モデルとして一生懸命頑張りたいと思っていますが、お芝居にも興味があるので、将来は憧れのお二人のように、モデルもお芝居もできるようになりたいです。そして、モデルとしても、ファッションショーにもっともっと出て、ウォーキングで見せられるようになりたいです」


Writing:杉嶋未来

インフォメーション

MAGAZINE

『Seventeen』

ティーンのNo.1ファッション誌として毎月1日発売


▼公式サイト
http://hpplus.jp/st/

AUDITION

芸能1部ファッションチーム 雑誌モデルオーディション

開催中!


応募締切:2016年5月31日(火)(消印有効)

▼詳細
http://www.stardust.co.jp/section1/audition/

「スターダストWEB」にてプレゼント&動画配信中!

写真
インタビューをご覧頂いた方の中から抽選で2名様に、直筆サイン入りチェキをプレゼント!
さらに、ここでしか見れないコメント動画も配信中!
詳しくは、フューチャーフォンorスマートフォンからアクセス!!
※チェキプレゼントの応募締め切りは2016/5/11(水)23:59までとなります。
http://stardust-web.mobi/
写真

pagetop

page top