shadow

写真

2013年5月7日更新

  • はてなブックマーク

甘酸っぱくてキュンとする、誰もが経験する“初恋”。現在、放送中のドラマ『ヴァンパイア・ヘヴン』では、ヴァンパイアの女の子が人間界の男の子にひと目ぼれ。現実にはあり得ないファンタジーなストーリーだが、不器用な恋愛模様は多くの女の子が共感するはず。実年令170才、見た目年令20才のヴァンパイア、主人公・桜子を演じる大政絢に見どころを聞いた。

純粋で真っ直ぐな桜子。恋愛、友情と悩みながらも成長する姿を見てほしい

写真

── 人間とヴァンパイアの叶わぬ恋は古くから映画の題材として取り上げられてきた。今回、大政が演じる美少女のヴァンパイア・桜子もまた、人間界の男の子に恋をする。

「桜子はヴァンパイアといっても、もともと人間に近い感情を持っています。純粋で、真っ直ぐで、人のことを思いやれる女の子。ただ、恋をしたことがなくて、人間界に降り立って隼人さん(平岡祐太さん)に出会い、今までに経験したことのない感情を抱くんです。初めてなだけに盲目になりがちなんですが……。桜子の思い立ったらすぐに行動するところは私と近い部分かもしれません。でも、恋に盲目な部分は、ちょっと違うかな」

── 大政演じる桜子とは対照的でボーイッシュな小町との友情もストーリーのカギとなる。

「だんだん小町も隼人さんに思いを寄せていき、今まで築いてきた友情に亀裂が入りそうに。新たな感情が芽生えるとさらに新たな悩みが出てきて、それにどう向き合っていくのかが見どころになりそうです。切ない恋心だけでなく、友情についても考えることができるドラマだと思います」

── 共演の本田とは「一緒にいて気を使わずにいられる」関係という大政。

「翼ちゃんは会ったときから印象が変わらないですね。本当に一緒にいて楽しいです。それは雑誌の仕事でもドラマでも一緒。今も、翼ちゃん含め、共演者の方たちとはいいチームワークができているので撮影は楽しいですね。放送は始まったばかりですが、撮影はもう終盤。終わっちゃうのがなんだかさみしくて」

写真

── 主演となるとハードな毎日。最近のリフレッシュ法を聞いてみると……。

「そうですね、今は家に帰ったらお風呂に入って寝るだけの毎日になっていて…。睡眠は大事ですから。でも、時間があるときは友達と食事に行ったりしますよ。ドラマの撮影に入ると現場と家の往復になってしまいがちなので、気持ちを切り替えるために時間があれば外に出るようにはしています。好きなものを食べるのもリフレッシュになるし」

── 疲れているときほど友達の存在は大きくなるという。

「悩みがあったり、疲れていても友達と話しているとケロッとしちゃう。親友と毎日メールをしていますし。私、友達とケンカをしたことがないし、仲がいい子とはずーっと変わらない関係なんです。仕事が忙しくて2~3カ月会えなくても久しぶりに会うと自然ともとの関係に戻れるし。桜子と小町のように友情が揺らぐことはないかもしれませんね。きっとこの先もいい関係が続くと思うので」

写真

── キラキラした笑顔が示すようにポジティブな大政。イヤなことがあってもお風呂に入って寝てしまえば忘れてしまうんだとか。そんな前向きな姿勢が友情を長続きさせる秘訣なのかも。ドラマではヴァンパイアの初恋も気になるところだが、ファッションも見どころのひとつのよう。

「カフェでアルバイトをするので、メイド服っぽいものも着ています。なかなか着る機会がないので新鮮ですね。普段は20才の女の子らしいファッションなので、そこもチェックしてください。プライベートでは最近、白に惹かれますね。もともとモノトーンが好きなのですが、今年は服も小物も白を中心に買っているかも。あと、春はカラフルな気分なので、モノトーンの服に小物で色を足したりしています」

── 桜子と隼人の恋の行方、小町との友情……。最後にドラマの見どころを聞いた。

「桜子の成長物語だと思っています。設定はヴァンパイアですが、20才の女の子が抱えている悩みと同じで、恋愛、友情にどう向き合って乗り越えていくのかその姿を見てほしいですね。真面目なだけでなく、クスッと笑える部分もあるので、リラックスして見てもらえたらうれしいです」

Writing:岩淵美樹

「スターダストWEB」ではコメント動画を配信中!
詳しくはフューチャーフォンorスマートフォンからアクセス!!
http://stardust-web.mobi/

写真

INFORMATION

TV

『ヴァンパイア・ヘヴン』

テレビ東京 毎週金曜深夜0:52~

美少女ヴァンパイア、桜子(大政絢)と小町(本田翼)が人間界の男の子に恋をする! ヴァンパイアと人間の恋は成就するのか!? 純粋で切ない恋愛模様を軸に桜子と小町の友情も見どころのひとつ。思わずキュンとしちゃうストーリー。

★放送まで待ちきれない方に朗報!
「ヴァンパイア・ヘヴン」はJ:COMオンデマンドで、先行配信中!
一足先に楽しみたい方、こちらも宜しくお願いします!


▼公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/vampire/

写真

(C)テレビ東京

関連キーワード:

関連ニュース

STARDUST タレント・アーティスト セクション別一覧