shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

北川景子 ソニーデジタル一眼カメラ“α”新商品発表会!

ソニーレンズ交換式デジタル一眼カメラ“α”の新商品発表会が8/24(水)ソニー本社にて行われ、イメージキャラクターを務める北川が出席した。

“尾道を訪ねる”というテーマで撮影されたTVCMについて北川は、「尾道を訪ねるのは初めてだったのですが、とても風情のある素敵な町並みでした。“α”を使ってプライベートで記念撮影をしながらCM撮影を進めていったことと、大好きな猫と一緒に撮影ができたので、自然体というかプライベートな顔が見られるような作品になったのではないかと私自身とても気に入っています。」と撮影を振り返った。

また、「前回から引き続き色がとても鮮やかで美しい写真が撮れるというのはそのままもしくはそれ以上になっています。持った時の印象は小さくなったなと思いました。とてもコンパクトで軽くなっていますので、さりげなく持ち歩くことができると思います。」と新商品をアピール。

プライベートでも“α”を使用している北川だが、自らが撮影した猫の写真を披露し、「“α”を使うと、私でも背景をぼかすことが簡単にできます。背景をぼかすことによって、より被写体の表情が際立って見えますし、大切な物を撮った時の自分の想いを残すことができると思いますのでとても素敵な機能だと思います。また“マイフォトスタイル”という機能が搭載されていて、レトロモードを使うとセピアっぽい写真が撮れたり、ポップモードを使うと原色が強調されてとても可愛らしい写真が撮れたりします。今までは写真を撮ってパソコンで加工したりしていたのですが、今は撮影をする前にモードを選択するだけでおしゃれな写真や面白い写真が撮れるので、写真撮影の幅が広がったり、“α”から始まる友達の輪が広がっています。」と語った。

さらに“一眼を着こなす”というテーマで一眼カメラとファッションを融合させた様々な“一眼ファッション”に挑戦した北川は、「もともとファッションは好きな分野ですので、撮影自体もとても楽しむことができました。今回も“α”はとてもカラーバリエーションがあり、アクセサリーも可愛いものがラインナップされていますので、いろいろな職業の方や、いろいろなシチュエーションで使っていただきたいですし、一眼は重いなと思っている女性にもファッション感覚でお持ちいただくことができるのではないかと思いましたので、幅広い方々にアクセサリーも含めて“α”を楽しんでいただきたいなと思いを込めて撮影をしました。」と話した。

最後に、「今回新しくなった“α”のCMのテーマでもある『Focus Your Love.α』という言葉にもあるのですが、好きなものを一眼クオリティで撮るともっともっと好きになれたり、もっともっと大切に思えたりすることができるのではないかと思っています。一眼レフと聞くとちょっと腰が引けてしまうなとか構えてしまうなという方も少なくないのではないかと思うのですが、そういったカメラに対して少し苦手意識のある方、そして私と同じように女性の方たちにも気軽に一眼レフに挑戦していただきたいです。大切な思い出を切り取って残していただくのも良いと思いますし、今大切なものや思いを写真に残していただいて“α”の写真撮影から始まる楽しい生活を皆さんに送っていただきたいです。」とメッセージを送った。

現在、ソニーデジタルスチルカメラ“α”のWEBサイトでは、尾道のドキュメンタリームービーや、北川が挑戦した一眼ファッションなどがご覧いただけます。ぜひこちらもお楽しみください。

WEBサイトはこちら
http://www.sony.jp/ichigan-e/message/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top