shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

本田翼 アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」新キャンペーン発表会!

本田翼が新イメージキャラクターとして選ばれた、アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」の新キャンペーン発表会が8/7(水)都内某所で行われ、本田が出席した。

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)は、2013年8月19日、主力の医療保険を保障面・保険料面ともにリニューアルした新商品「ちゃんと応える医療保険EVER」、「ちゃんと応える医療保険レディースEVER」を発売。8月19日より発売する新商品「ちゃんと応える医療保険 EVER」は、そんな医療環境の変化に対応し、最新のニーズに対して合理的に備えることができるように開発した、『EVER シリーズ』史上最強の医療保険。ラインナップとして、女性疾病に手厚く備える女性専用「ちゃんと応える医療保険レディース EVER」も用意している。

今回のCMシリーズより、アフラックダックの強力なライバルとして、新キャラクター「ブラックスワン」が登場。有吉弘行さんが声を演じる。
ブラックスワンとアフラックダックのユーモラスな対峙を通じ、「ちゃんと考える」人のための新しい医療保険が登場したことを印象的に伝え、本田翼をはじめ、アフラックダック、ブラックスワンと、奇しくも「翼」に縁の深い主人公たちが織り成すコミカルな掛け合いにご注目。

発表会では、アフラックダックと本田が入れ替わるというイリュージョンが行われ、アフラックダックをイメージした衣装を身に着けた本田が登場し、「初マジックにちょっと緊張しましたけど、宜しくお願い致します。」と挨拶。

イメージキャラクターに選ばれた感想については、「やっぱり保険のイメージキャラクターに選んでいただいたのは、凄く大役だと思うので、私と同じように若い方たちにも保険の大切さなどを伝えていけたらなと思います。」とコメントをした。

完成されたCMを初めて見た本田は、「有吉さんの声が凄くぴったりで、アフラックダックとブラックスワンの掛け合いが可愛いです。面白いと思います!」と満足気。

撮影中のエピソードについて聞かれると、「アフラックダックや、ブラックスワンをハリウッドの技術師さんが五人体制で操っているんですね。凄いんですよ、それが!まばたきを操る人、首を操る人、手を操る人っていて、だから凄く動きがリアルなんだなと思って。」と撮影秘話を披露。また、「スタッフさん(技術師の方々)が、私の“ばっさー”というニックネームを覚えてくださって、“ばっさー”で呼んでくれていました(笑)。」と嬉しそうに語った。

今回の新CMに因んで、“最近白黒つけたことはあるか”という質問に対しては、「最近ですと、買おうか買わないか迷っていたものがあって、発売されて1年ぐらい経つんですけど、それをとうとう買ったんですよ。ゲーム機です!ゲームが好きで、そのゲーム機をずっと悩んでいたんです。やっぱり値段もそこそこしますし、色々考えた結果、ショムニで頑張ってる自分にご褒美ということで、買いました。夢中(になってしまって)、寝不足(笑)。」と答え、会場の笑いを誘った。

最後に、「CM撮影は凄く楽しく撮影させていただきました。若い世代の方、同世代の方、それからこれから保険について考えようという方に、参考になるようなCMなればなと思っております。」とメッセージを送り、大きな拍手の中、発表会は幕を下ろした。

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」の新CM『ブラックスワンのささやき 登場』篇/『ブラックスワンのささやき レディース』篇は8/12(月)より全国一斉にO.Aスタート!ぜひ、お楽しみに!
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top