shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

竹内結子 ローソン「黄金チキン」商品・CM発表会に出席!

竹内結子が10/24(木)に行われたローソン「黄金チキン」の商品・CM発表会に出席した。

株式会社ローソンは、史上最高品質のフライドチキン「黄金チキン」を10/29(火)から発売することを発表。
世界各国のフライドチキンに適した12種類のハーブとスパイス、ヘルシーオイルを使用し、34年の経験と開発ノウハウを活かした独自の製法で肉本来の食感と華やかな風味が楽しめる商品となっている。

同CMで共演した西島秀俊さんと共に登場した竹内は、「私はチキンが大好きで、CMのお話をいただいた時は、“しめた!”と思いました。試食をいただいて本当に美味しかったので、この美味しさを力いっぱいお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。」と挨拶。

黄金チキンを食べた感想を聞かれ、「しっとりとしていてお肉が柔らかいなと思ったのと、スパイスやハーブの香りが漂ってきて、香りからから幸せな気持ちになりました。私では再現できない位、いろいろな香りがして、それがいわゆる黄金比率と呼ばれるものなのかなと感じました。」と話した。

また、今回の黄金チキンも並ぶ店舗のレジ横に設置されたホットフードのコーナーについて、「誘惑が多いゾーンですよね。買うものを選んで、これで終わりにすると決めたのに、つい手が伸びてしまうので、禁断のスペースだと思います(笑)。」と話すと笑いが起こった。

さらに、黄金チキンのテイクアウト用として作られた専用BOXについて、「温かみを感じる色と香りが伝わる雰囲気があって、CM撮影の時もですが、顔をうずめたくなりました(笑)。」とコメントした竹内。そのCM撮影を振り返り、「西島さんが食べているのを眺めて、美味しいかどうかを聞くというCMだったのですが、出来立てのチキンが入った箱を持っていたので、手が温かくて早く食べたいと思いながら撮影をしていました。」と話した。

これから迎えるクリスマスなどでチキンの需要が増えることが予想されるが、「毎年、クリスマスにはチキンを作るか買うかしています。黄金チキンはいろいろ好きな部分があるのですが、1つのパーツ(部位)なので、それぞれが遠慮して“こちらをどうぞ”と言いつつ心の中では、“そっちを食べたかったな”と思ったり、喧嘩をしなくていいので、平和な気分になれます。」と笑顔で語った。

最後にCMの見どころを聞かれ、「シンプルな設定の中で西島さんと楽しく会話をしながら、なにげない日常の一コマを撮影しました。皆さんがほのぼのとしてくれるような、食べて嬉しいね、楽しいねと思っていただけるようなCMになっていると思いますのでよろしくお願いします。」とPRした。

竹内が出演するローソン「黄金チキン」の新CMは10/29(火)よりオンエアスタート。
商品とともにぜひお楽しみください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top