shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

本田翼 株式会社ニコンイメージングジャパン「Nikon1」のイメージキャラクターに決定!

本田翼が株式会社ニコンイメージングジャパン(以下:ニコン)の製品、“Nikon1”のイメージキャラクターに選ばれ、4/10(木)都内にて行われた新製品発表会に出席した。

更に同発表会では、ニコンが新たな映像表現を提案するレンズ交換式アドバンストカメラ“Nikon1”のJシリーズの最新モデル『Nikon1 J4』の発売と、本田が出演している新TV-CM「これが、わたしの写真です。」篇(屋内/屋外、各15秒・30秒)も全国にてオンエアが開始されることが発表され、初披露された。

イメージキャラクターに選ばれた感想について本田は、「とても光栄です。ニコンのカメラは、モデルの撮影の時、カメラマンさんがよく使っていらっしゃいますし、友達でも使ってる子がいるので、そのカメラのCMに出られるというのはとても嬉しかったです。」と喜びを語った。

同製品を初めて手に取った時の感想を聞かれると、「レンズ交換も出来るカメラなのに、とても軽くて、思っていたより小さくてびっくりしました。」とコメント。その後メイキング映像を観て、「3月に撮影したので、とても寒かったんですけど、(スタッフの)皆さんがユニークな方達で、楽しませてやらせて頂けたので、だんだん心も体も温かくなってきて楽しく撮影出来ました。でも中にたくさんホッカイロを貼っていました(笑)」と撮影時のエピソードを明かした。

またCM撮影にて、本田の愛犬“ガブちゃん”と共演が実現したことについて、「休憩中は、ガブちゃんや景色を撮ってました。ワンちゃんはどうしても動いてしまうので、非常にぶれやすいんですけど、このカメラは連射反応が凄くて、動いてるガブちゃんもぶれずに撮ることが出来ました。」と笑顔を見せた。

発表会後半は、“本田翼の休日”と題され、プライベートで訪れたという米・ロサンゼルスで『Nikon1 J4』を使い、撮影した写真を紹介。「ふとした時に手軽に撮ることが出来るので、色んなものに目が配れましたし、小さなものでもとても綺麗に見えて、新鮮な気持ちで出来た旅行でした。」と振り返った。

最後に「『Nikon1 J4』、そして、私とガブちゃんが出ているCMをぜひ皆さん観てください。宜しくお願いします。」とメッセージを送り、発表会を締め括った。

本田翼出演新TV-CM「これが、わたしの写真です。」篇(屋内/屋外、各15秒・30秒)は4/24(木)全国にてオンエア開始!今後の本田の活躍にも、ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top