shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SHELLY 「スターバックス ディスカバリーズ(R) ニューヨーク ノンスウィートラテ」発売記念イベント『Nonsweet Latte @office』に登場!

SHELLYが、5/12(月)に行われた「スターバックス ディスカバリーズ(R) ニューヨークノンスウィートラテ」発売記念イベント『Nonsweet Latte @office』に登場した。

スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナル株式会社が、5/13(火)から全国のコンビニエンスストアで、今までの「スターバックス ディスカバリーズ(R)」シリーズより甘さを控えた「スターバックス ディスカバリーズ(R) ニューヨーク ノンスウィートラテ」を新発売する。同商品は、砂糖を一切使用せず、上質なミルクを贅沢に使用し、店舗と同じエスプレッソ ローストの豆で仕上げた、薫り高いコーヒーの豊かなコクとミルクの味わいが特長。同商品のPRイベントとして、日頃からコーヒーが好きだというSHELLYがゲストで登場し、スターバックスの担当者と同商品のテイスティングや魅力についてトークセッションを行った。

オフィスワーカー風の衣装で登場したSHELLYは、『どんな時にコーヒーを飲みますか?』という質問に、「私は朝、コーヒーがないと始まらない人なので、朝は必ず飲みます。また一日にいくつか現場があると、切り替えのために飲みたいと思いますね。今までも手軽にコンビニで買える商品はありましたが、甘いものが多いので、一日に何本も飲むと、女の人は少し糖分を気にしてしまうと思うのですが、これ(同商品)は、甘くないのでうれしいです。コンビニで買えるので、時間を気にしなくてもいいですし、どこでも手に入るのはありがたいです」と笑顔で話した。

また、実際に商品を試飲した感想について、「糖分の甘みはないのですが、ほんのりと牛乳の甘みを感じます。エスプレッソの香りも良く、コーヒー本来の味が楽しめて、コーヒー好きにはたまらないです。後味もすっきりしていてとてもおいしいです」と話した。

また、5/13(火)から5/23(金)に行われる、スターバックス専用チルドケースをオフィスなどに設置ができる本商品の発売記念キャンペーン『Nonsweet Latte @office』についても発表。チルドケースには飲んだ感想等のメッセージを側面に書くことができるようになっており、オフィスの新たなコミュニケーションツールとして紹介された。

先程、試飲したSHELLYは、実際にチルドケース側面に『スッキリ!!To Kick start your day!!』と書き込み、「まず味の感想として、“スッキリ!!”と書きました。また、“To Kick start your day!!”は、“Kick start”には喝を入れるといった意味があるので、一日の始まりに少し勢いをつけるためにもこの商品を飲んでもらいたいです。牛乳っぽい感じが全然口に残らないので、ごくごく飲める感じがおすすめです」と語った。

最後に、「すっきりとしていて一日に何本も飲める味なので、私も気に入っています。なかなか近くにスターバックスの店舗がないという会社員の方もたくさんいると思います。オフィスでいろいろなストレスを抱えたり、仕事が大変な人もいると思いますが、そういう時にすぐ近くのコンビニで買える手軽さが非常にいいと思いますので、ぜひ皆さんも試してみてください」と商品をPRし、イベントは幕を閉じた。

「スターバックス ディスカバリーズ(R) ニューヨーク ノンスウィートラテ」は、5/13(火)より全国のコンビニエンスストアで発売。ぜひお手に取ってお楽しみください!

『Nonsweet Latte @office』キャンペーン特設サイト
http://ny-ns-latte.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top