shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SHELLY 「JR東日本ウォータービジネス『チーム アキュア(team acure)』結成発表会」に登場!

SHELLYが、5/22(木)に行われた、JR東日本ウォータービジネス ビッグデータ×現場力で自販機イノベーションを起こす『チーム アキュア(team acure)』結成発表会に登場した。

顧客起点での品揃えで飲料自販機を展開する、株式会社JR 東日本ウォータービジネスは、JR 東日本エリアで活躍する“エキナカ”と“自販機”に精通した自販機オペレーター約700 名を『チーム アキュア(team acure)』として改めて組織化し、これまで以上にビッグデータを活かした現場力を発揮することで、それぞれの状況に応じた課題解決により、自販機イノベーションをさらに推進する。イベントでは、ビッグデータ使用例や、チームとしての今後の展望、新ユニフォームを披露。さらにゲストとしてSHELLY、1日メンバーとして参加したノンスタイル井上裕介さんが登場し、『チーム アキュア』代表メンバーらとトークショーを行った。

トークショーにて、『駅ナカでの自販機の利用はありますか?』という質問にSHELLYは、「電車の時間に合わせてホームに行くことが多いので、途中でコンビニに寄ることを忘れてしまった時にすぐに買うことができるのはありがたいです。最近はパスモやスイカで購入することができるので、今は必要ないかなと思っていても目に入ると取りあえず買ってしまうことがあります」と笑顔で語った。

また、アキュアの自動販売機は、ビッグデータという様々なデータを活用し、購入したお客様のニーズに合わせて様々な種類のドリンクを用意していることが明らかにされると、「今までは駅の自販機にどのようなものがあるのか、どうしてこの商品が選ばれたのかということをあまり考えていませんでしたが、自販機で購入するとそれがアンケートになり、お客様の生の声に答えるようにしてくれているのは、とてもありがたいなと思いました」と話し、感心した様子だった。

さらに、チームアキュアの男性代表メンバーが新ユニフォームを着て登場。SHELLYは、「格好いいと思います!このチームアキュアのユニフォームがどんどん浸透していくと、駅で見つけた時にあっと思う女子が増えるのではないかなと思います」と笑顔で語り、イベントを終了した。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top