shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SHELLY 『“みんなで見つけよう”森永アロエヨーグルト ヒミツ発見プロジェクト始動式』に登場!

SHELLYが、6/26(木)に行われた「森永アロエヨーグルト」発売20周年記念イベント『“みんなで見つけよう”森永アロエヨーグルト ヒミツ発見プロジェクト始動式』に登場した。

森永乳業は、今年の12月10日に「森永アロエヨーグルト」が発売20周年を迎えるにあたり、「森永アロエヨーグルト」のファンの皆さまと共に盛り上げていくことを目的として、新たに 『“みんなで見つけよう”森永アロエヨーグルト ヒミツ発見プロジェクト』を発足。同プロジェクトは、おいしさと健康美をお届けする「森永アロエヨーグルト」が20年間ファンの皆さまに愛されてきたヒミツを様々な角度から解明し、おいしさや様々な魅力をファンの皆さまとともに広めていくことを目的としており、今回のイベントではその始動式が行われた。

イベントにプロジェクトサポーターとして登場したSHELLYは、プロジェクトサポーターに任命された感想について、「とても嬉しいです。実は前からファンで、おそらくたくさんの人がそうだと思いますが、だからこそ20年愛されているのだなと思います。気が付くとずっと食べていたものなので、この機会にサポートできることはとても嬉しいです。改めてアロエヨーグルトについて考えることはなかったのですが、そういえば自分の生活の中に常にある好きな味であり飽きない味で自分の体をサポートしてくれていたなと思い起こしました」と語った。

森永アロエヨーグルトの好きなところについては、「やはり食べやすいところ、甘すぎず、食べた後に口の中に甘さが残らないところが好きです。でも、食べている時は甘いものを食べているという感じがあるので、今はデザートとして食べたりしています。そうすると翌日の調子がいいですし、アロエの食感でとても食べ応えもあるので大好きです」笑顔を見せた。

またイベントでは、プロジェクト第一弾として、“森永アロエヨーグルトを食べるとポジティブになる”という『森永アロエヨーグルト』のファンの声を、杏林大学医学部教授の古賀良彦先生が脳波の観点から検証。その結果としてアロエヨーグルトを食べることは、脳に良い影響を与えることが明らかとなった。その結果についてSHELLYは、「ヨーグルトというと、腸の掃除をしてくれたり、消化によかったり、ヘルシーであったりというイメージがありましたが、さらに脳にも良いということで、プラスなことがたくさんありますね。毎日食べ続けるものを選ぶ時に、美味しくて体に良いというのはとても嬉しいです。ますます毎日続けたいと思います」と話した。

さらに、ファンのためのアロエヨーグルトを商品化しようという計画『みんなメイドのアロエヨーグルト』がスタートすることも明らかとなり、SHELLYも自身が考えた『忙しい時に手軽に食べられるアロエヨーグルト』を提案。SHELLYは、「以前発売されていましたが、片手で飲めるアロエヨーグルトは、移動中や家を出るのがぎりぎりになってしまう朝に、コンビニなどで直ぐに購入して飲むことが出来るところがとても嬉しかったです。女性に限らず、男性も日常の生活でどのように健康に、ストレスフリーに生きるかが課題だと思いますし、やはりその生活の中で取り入れやすいと毎日続けやすいと思います」と語り、味についても、「フルーツが好きなので、フルーツとのコラボは嬉しいです。季節限定でマンゴーやイチゴなど、これから発売されたら嬉しいなと思います」と明かした。

最後に、「私もこのサポーターという機会をいただいて、アロエヨーグルトの良さや親しみやすさを感じるきっかけになりました。今回、皆さんの意見で作るアロエヨーグルトの商品企画をやっていますので、皆さん自身から、“もっとこういう商品が出たら嬉しい”といった意見や“こういう風に作ってくれたら嬉しい”という意見を次々に発信していただきたいです。もしかしたらそれが商品化されるかもしれないということを、わくわくしながら参加していただければと思います」と、SHELLYが同プロジェクトの始動宣言を行い、イベントを締めくくった。

SHELLYがサポーターを務める「森永アロエヨーグルト」は、好評発売中。
ぜひお手に取ってお楽しみください!

◆森永乳業
『“みんなで見つけよう”森永アロエヨーグルト ヒミツ発見プロジェクト』特設サイト
http://aloe20th.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top