shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

瀧本美織 「another sky-アナザースカイ-」取材会!

瀧本美織が、日本テレビ系「another sky-アナザースカイ-」の新MCに決定し、9/15(月)行われた取材会に同番組のMC・今田耕司さんと共に瀧本が出席した。

「another sky-アナザースカイ-」は、スタジオゲストの“海外にある、第二の故郷。”に当たる土地にスポットを当て、人生観やライフスタイルを掘り下げる番組。

新MCに決定し瀧本は、「最初はビックリして私でいいのかなと思いましたが、不安よりも期待のほうが大きくて、いろいろな方とお会いできるのがすごく楽しみです。普段は聞き役に回っていることが多いのですが、番組では聞きながらも自分の意見をお話できたらと思っています。」と喜びいっ ぱいの様子。

新MCとして初出演する放送回(ゲスト:香川照之さん)の収録はすでに終了しており、その感想について、「収録の数日前に香川さんが出演された『るろうに剣心』を観て怖い印象が残っていたのですが、面白い方で良かったです。」と話すと、今田さんから“女優さんとは思えないフレッシュな意見ですね(笑)。”と突っ込まれ笑いを誘っていた。

瀧本自身、番組ゲストとして、声優出演したアニメ映画『風立ちぬ』の代表で映画祭のレッドカーペットを歩いたイタリア・ベネチアを再訪しているが、「いろいろと考えていた時期だったので、旅に行けたことで気持ちが晴れました。とても感謝しています。」と振り返った。

さらに、どんな方にゲストで来ていただきたいかという質問があがり、「一度共演したことがある方と、ゲストとMCという新しい形でお話してみたいなと思います。」と答えると今田さんが、“宮崎駿監督とかお呼びしたいですね”と提案。すると瀧本も、「ぜひ、来ていただきたいです!」と期待を寄せた。

最後に、「自分の知らない自分を、MCをやらせていただきながら発見していきたいです。また、ゲストの方のここでしか見られない素顔が見れる番組だと思うので、お話を聞くのも楽しみですし、自分も引き出せるように頑張りたいです。」と意気込みを語った。

瀧本が新MCとして登場する「another sky-アナザースカイ-」は、10/3(金)放送回より毎週金曜23:00~日本テレビ系にて放送。ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top