shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

本田翼 新TVCM「SKYLOCK -神々と運命の五つ子-」12/5(金)放送開始!

本田翼が、12/5(金)より全国主要都市にて放映開始されるスマートフォン向け本格RPG『SKYLOCK -神々と運命の五つ子-』(スカイロック)の新TVCMキャラクターに抜擢され、12/3(水)都内にて開かれた、株式会社gloopsの新作ゲームタイトル発表会にゲスト参加した!

『SKYLOCK -神々と運命の五つ子-』は、神の血を引く運命の五つ子たちが魔者(マモノ)を駆使し、冥界神サタナスの復活を阻止すべく冒険するRPG。人気脚本家が手がける重厚なストーリー、魅力的なキャラクターや魔者たち、ハイクオリティな3Dグラフィックによる迫力のバトルなど、スマートフォンゲームの王道と呼ぶにふさわしい大作RPGで、今年10/28にApp Store、Google Playにて配信開始以降、現在までに100万ダウンロードを超えている人気ゲーム。

12/5(金)O.A開始の新CM「本田RPG論」篇では、ベッドに寝転んだり、歯磨きをしたり、金魚に餌をやったりしながらも、スマホを手放せずに『スカイロック』に熱中する役で、「自分の部屋にいるみたい」(本田)という撮影現場で、本番にもすっかりリラックスして臨んだ本田のナチュラルさがみっちり詰まった内容。12/12(金)O.A開始の「本田バトル魂」篇では、魔者たちのパーティで『スカイロック』をプレイしているシーンを演じ、全員“闇”属性の防御より攻撃力重視という、好戦的なプレイスタイルの役どころ。

トークセッションにて、CM撮影現場の様子について聞かれると、本田は「ハウススタジオで撮影したんですが、漫画とかゲームがたくさん置いてあって、すごくリラックスして出来ました。」と話し、プライベートでもよくゲームをしていることについて、「ゴロゴロしながら、本当にこのCMのような感じです(笑)」と語った。

「本田バトル魂」篇のCMでは、攻撃力重視のプレイ設定。本田自身のゲームスタイルについて聞かれると、「私は、実は防御力派なんです。ビビりなので、防御力が低くて攻撃をくらって体力がたくさん減っちゃうと不安になっちゃうので、ついつい防御力にいきがちなんですけど、でも攻撃でちょっと攻めてみたい気はします(笑)」と回答。

また、トークセッション後半には、『スカイロック』のキャラクターデザインを手がける幹大樹さんからの本田翼のイラストがプレゼントされ、本田は「羽根のモチーフもいっぱいあって、名前も入れてくださってすごく嬉しいです!」と歓喜に満ち溢れる場面も。

最後は、同発表会のニコ生中継をご覧頂いた方々へ向けて、「『スカイロック』は、20年後も思い出すRPGというくらい、やりこみ要素などがたくさんあると思うので、皆さん是非プレイしてみてください。」とメッセージをおくり、発表会を締めくくった。

本田翼出演の新TVCM「SKYLOCK -神々と運命の五つ子-」は、12/5(金)より全国主要都市にて放映開始。是非ご注目ください。

公式サイト:http://app.gloops.com/game/skylock/
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top