shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

山﨑賢人 映画「ヒロイン失格」出演決定!

山﨑賢人が、2015年夏公開予定の映画「ヒロイン失格」に出演することが発表された。

同作は、集英社別冊マーガレットにて、2010年4月~2013年4月まで連載され、全10巻で現在累計117万部を記録する幸田もも子さんの人気同名漫画を実写映画化。恋に暴走するオトメの七転八倒を赤裸々に描いた爆笑ロマンチック・コメディとなっている。

幼なじみの寺坂利太(山﨑賢人)に恋する「ヒロイン失格」のヒロイン・松崎はとり(桐谷美玲さん)は、絶対的自信を持って自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいる。そんな中、クラスの中でも六角精児似のイケてない女の子、安達未帆に告白された利太が付き合い始めるというまさかの展開!2人の関係に悶絶する中、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口健太郎さん)がはとりに興味を持ち始め…まさかの三角関係!?果たして、はとりはどちらを選ぶ?

いわゆる少女漫画の王道ヒロインのように、「耐えて」「人知れず涙を流して」「好きな人の幸せを願う」なんて、 キャラじゃない!好きな人にはまっすぐアタック!奪えるものなら奪ってしまえ!とばかりに未年だけど猪突猛進!少女漫画のヒロインとしては全く“失格”な新しいヒロインが誕生する!

山﨑が演じるのは、主人公はとりが思いを寄せる幼なじみの寺坂利太(てらさかりた)。クールだがどこかはかない一面を備え持ち、彼女である安達と幼なじみのはとりの間で揺れる男を演じる。

同作出演にあたって山﨑は、「少女漫画のヒロインを逆手にとったこのヒロインの設定がすごく面白いと思いました。「笑いと恋愛」ラブコメの世界を楽しんで、その中で利太をつくっていきたいです。はとりの行動、リアクションがすごく面白いので、利太としてそれをどう受けていくか、2人の関係性、空気感を桐谷さんと作っていき、皆さんに笑って、楽しんでもらえる作品になるように演じたいと思います。」と意気込みを語った。

映画「ヒロイン失格」は、2015年夏全国ロードショー。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top