shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

濱田岳 「au発表会 2015 Spring」に出席!

濱田岳が、1/19(月)に都内で行われた「au発表会 2015 Spring」に出席した。

KDDI株式会社は、スマートフォン7機種とフィーチャーフォン2機種を春モデルとして発表した。スマートフォンのうち5機種は、通話をしながら相手と自分の機種に同じ画面を表示し利用することができる新サービス“VoLTE”に対応し、また、シニア向け・子供向けのスマートフォンも登場。さらに、フィーチャーフォン『AQUOS K』は、新感覚の“ガラホ(ガラケー+スマホ)”として、“Android”を搭載し、高速通信規格LTEやWi-Fiテザリング、人気通話アプリ“LINE”にも対応するなど、他社との差別化を図ったラインナップとなっている。

濱田は、1/1(木)から放送されているauの新CMシリーズに出演中。同作は『あたらしい英雄、はじまるっ』と題し、auのテーマでもある“自由”をコンセプトに、日本昔話でおなじみの“三太郎”(桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田))が実は友達だったというユニークな設定で注目を集め、2015年1月前期のCM好感度No.1に輝いている。

同CMで金太郎を演じる濱田は衣装について、「ノースリーブなので寒いです。でも置物や絵で金太郎を見ると、あられもない姿で前掛け1枚だけしかつけていなくて、しかも“自由”がテーマだし、そんな格好でCMは嫌だなと思ってたんですけど、ズボンを履けて良かったです。」と話し、さらにお気に入りポイントを聞かれると、「全体的にカッコイイですが、しめ縄があるのとないのでは全然印象が違うのでお気に入りです。」とコメン
ト。

撮影については、「海での撮影は寒すぎて、なんで真冬に俺だけノースリーブなんだ、って素に返る瞬間もありました。下駄も山道だとすごく歩き辛くて、1回足が“グキッ”てなって、足首が折れるかと思うくらい痛かったので、今も気を付けて歩いています。」と苦労を明かすと、松田翔太さんから、「でも、下駄のおかげで身長も高くなったよね。」と指摘され、「それはちょっと嬉しいです。」と笑顔を見せた。

今後の“三太郎”の展開について、3人で鬼ヶ島や竜宮城に行きたいという話題になると、「金太郎はお話の舞台が山ですし、登場人物と言っても2番手には熊が出てくるので、お2人について行こうかなって感じです。しかも2人は、かぐや姫(CMでは桃太郎の彼女がかぐや姫という設定)や天女みたいに女っ気があっていいですけど、僕は相手といえば動物だけなので……、」と落ち込んだ様子を見せたが、「新しいキャラが出てくるかもしれないし、分からないよ。」と松田翔太さん、桐谷健太さんに励まされ、「なるほど、“自由”ですしね!じゃあ、いじけるのは止めます(笑)。」と今後の展開に期待を寄せた。

auの新CMは、『あたらしい英雄』篇、『三匹セット』篇に続き、1/20(火)からは『桃太郎の出生』篇が放送開始。
個性豊かな“三太郎”のストーリーにぜひご注目ください!


■CMはこちらから≫
http://www.au.kddi.com/pr/3taro/?bid=we-dcom-gakuwari-0008
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top