shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

我妻三輪子 映画「ヒロイン失格」出演決定!

我妻三輪子が、2015年夏公開予定の映画「ヒロイン失格」に出演することが発表された。

原作は、集英社「別冊マーガレット」にて、2010年4月~2013年4月まで連載された同名の人気漫画『ヒロイン失格』。全10巻で現在累計117万部を記録。監督は『ハンサム★スーツ』や『高校デビュー』など軽やかなコメディから『貞子3D』まで幅広くエンターテインメント作品を手掛ける英勉(はなぶさ・つとむ)さん。

物語の主人公・松崎はとり(桐谷美玲さん)は、幼馴染の寺坂利太(山﨑賢人)に恋する高校生。絶対的な自信を持って自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいる。そんな中、クラスの中でも六角精児似のイケてない女の子・安達未帆(我妻三輪子)に告白された利太が付き合い始めるというまさかの展開!「え、あたしヒロインじゃないの?」2人の関係に悶絶する中、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口健太郎さん)がはとりに興味を持ち始め・・・まさかの三角関係!?果たして、はとりはどちらを選ぶ?

我妻が演じる安達未帆は、“六角精児似”とまで言われるメガネにオカッパの冴えない女子。ある事件をきっかけに利太と付き合う事になり、“王道”ヒロインの座に君臨、利太を巡ってはとりと争う恋のライバルとなる役どころ。

我妻は、「安達役が決まったと聞いた時、今まで散々女の子からきらわれて生きてきたのがやっと活かせると思いました(笑)。嬉しかったです。みんなからきらわれる安達を、愛情持って演じさせていただきます。ムカついて下されば幸いです。でもいつか好きになってください!」とコメントした。

映画「ヒロイン失格」は、今夏全国ロードショー!是非ご期待ください。

▼映画「ヒロイン失格」オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/heroine-shikkaku/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top