shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

中川大志 「シーブリーズ」新CM発表会!

中川大志が4/2(木)行われた、エフティ資生堂「シーブリーズ」新CM発表会に出席した。

同商品は100年以上前に誕生し、今もなお若い世代を中心に高い支持を受けているボディーケアの定番アイテム。2015年度は、ユニセックスブランドの「シーブリーズ」を男女共により身近に感じてもらうため、“ぼくとわたしのシーブリーズ”というキャンペーンコピーのもと、男女それぞれの視点から描く『Girl's Side』と『Boy's Side』の2タイプのCMを制作。W主演として中川、そして広瀬すずさんが起用され、テニス部の先輩男子と後輩女子の設定で「部活とアセの恋物語」という「シーブリーズ」らしい青春を描いていく。

さらに、スマートフォンやパソコンを使った、デジタル技術を用いた新感覚のスペシャルコンテンツを用意し、公式ブランドサイト内にて公開。TVCMでは語られなかった2人の恋物語を、女子視点と男子視点の2パターンに切り替えながら体験できる、胸キュン必至の内容が展開される。

トークセッションで中川は、「昔からCMは見ていて、すごく爽やかで素敵なイメージがあったので、僕も爽やかにできるよう頑張ろうと思いました。今まで『シーブリーズ』のCMは男性目線のものが少なかったと思うのですが、今回は男子目線から描いた『Boy's Side』もあるので、僕と同じ男子のみんなも観ていただき、青春の汗のにおいを『シーブリーズ』の香りで吹き飛ばしてもらいたいです。」とコメント。

昨年秋に行われたCM撮影を振り返り、「お天気にはともて恵まれて、本当は台風が来る日だったのですが、2人(広瀬すずさん)とも晴れ女・晴れ男で、台風を飛ばすという奇跡を起こしました(笑)。」と話した。

CMでは青春を感じる様々なセリフが散りばめられており、中でも印象的だったセリフを聞かれ、「すずちゃんがテニスの練習終わりに、上手くできなくて落ち込みながらボールを片付けるシーンがあって、そこに僕がボールをポーンと投げて“へたくそ”って言うセリフがあるんです。恥ずかしさや素直になれない気持ちから、わざと冷たく言ってしまうのですが、それがすごく青春だなと(笑)。その後にすずちゃんが“知ってますっ!”と言うのですが、そこもすごく可愛らしくていいなと思いました。」と語った。

さらに、実際の学生生活の中で青春を感じたことは?と質問され、「毎日お昼ご飯を売店で買っていて、前の授業が終わった瞬間に売店へ全力で向かうのですが、お気に入りの焼きそばをめがけて走りながら“青春してるな”と感じます(笑)。」と答えた。

この日は、CMソング『いつかきっと』を歌うナオト・インティライミさんがスペシャルゲストで登場。ナオトさんが先生、中川・広瀬さんが生徒という設定でお悩み相談教室が行われ、学校での悩みについて、『新学期が不安。新しいクラスなど』とフリップに書いた中川。「春から高校2年生になるのですが、クラス替えがあるんです。僕は人見知りなので、新しいクラスの友だちとどうやって打ち解けていったらいいのか、ナオト先生にお伺いしたいです。」と相談すると、“自分から話しかけたいけどできない時があると思うのですが、自分だけは開いておく。そういう時は話かけずらいオーラが出てしまっているので、俺は受け入れる準備できてるよ、開いてるよという姿勢を見せたらいいと思います。”とナオトさんからアドバイスを受けた。すると納得した様子で、「話かけずらいと言われることは確かにあります。頑張ってみます。ありがとうございます。」と話し、ナオトさんが、“3カ月後、効果が出たか聞くよ!”と先生と生徒さながらの会話が繰り広げられた。

今度はナオトさんから中川・広瀬さんに“青春とは?”と質問し、中川は『屋上+夕日=青春?』と答え、「“屋上に呼び出されて告白”という憧れを込めて書きました。実際にはなくても、そういったシーンを演じられたらいいなと思っています。屋上行きたいです(笑)。」と答えた。

その後、ナオトさんによるスペシャルライブが行われ、間近でCMソングを聞いた中川は、「生で聞けるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。共感できる歌詞がたくさんありますし、メロディも恋が走り出した感じがして大好きです。」と胸いっぱいの様子で話した。

そして最後に、「『シーブリーズ』と一緒に部活など頑張ってきた思い出があるので、CMを観て“こういう恋愛したいな。素敵だな”と思っていただけたら嬉しいですし、同世代の皆さん始め、たくさんの方に使っていただきたいです。」とメッセージを送り、トークセッションを締めくくった。

発表会の後にはマスコミ向けの囲み取材が行われ、「撮影では監督から(錦織圭選手の)エアケイみたいなことをやってと言われ、必死で練習しました。青春がたくさん詰まったCMなので、たくさんの方に観ていただきたいですし、今から楽しみです。」とPRした。

中川が出演するエフティ資生堂「シーブリーズ」新CMは4/3(金)よりオンエアスタート。
商品と共にぜひお楽しみください。

■公式ブランドサイト
http://www.seabreezeweb.com/

■「シーブリーズWサイドストーリー」サイト
http://www.seabreezeweb.com/wsidestory/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top