shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

横浜流星 舞台「武士白虎 もののふ白き虎-幕末、「誠」に憧れ、白虎と呼ばれた若者達-」初主演決定!

横浜流星が、今年9/17(木)東京・天王洲銀河劇場を皮切りに上演される舞台「武士白虎 もののふ白き虎-幕末、「誠」に憧れ、白虎と呼ばれた若者達-」で舞台初主演を務めることが発表された。

同作は、幕末から明治維新の中に生きた少年達の激動の物語。白虎隊とは、日新館で学ぶ16〜17歳の生徒達で結成された少年兵部隊。同作では白虎隊の中でも飯盛山で壮絶な最期を遂げた白虎士中二番隊を主軸に少年たちの激動の一生を描く。

慶応元年(1864年)、若き少年達は藩校日新館に入学し、盟友達と共に武士の心得を学んでいた。後に彼らは白虎隊として幕末の激動の中、運命を背負うことになる。(当時、会津藩の男子は10歳になると藩校・日新館に入学する決まりになっていた。)そんな中で訪れた“壬生狼(みぶろ)”と呼ばれた新選組との出逢い。戦う事を知らぬ若者達にとって、佇むその男たちの背中は幼き目に強烈な印象を残していた。狼に憧れた若き虎たちは命を懸けて会津を守ろうと固く心に誓うのだった。

伊東悌次郎役で舞台初主演を務める横浜は、「伊東悌二郎は、あらゆる武術に長けている役柄です。殺陣は初挑戦ですが得意のアクションを活かして、悌二郎に負けないくらいカッコ良い殺陣を皆様に見せられたらと思います。僕としては初めての主演なので、気負わず、自分らしく、良い作品に出来るようにキャスト、スタッフ、一同全力で頑張りますので白虎隊たちの熱い青春群像劇を是非ご期待ください。」と意気込みを語った。

主演舞台「武士白虎 もののふ白き虎-幕末、「誠」に憧れ、白虎と呼ばれた若者達-」は、東京、名古屋、大阪にて上演!
白虎隊の史実を基に、若き少年達の儚い友情と人間ドラマを描く同作にぜひご期待ください!

【公演概要】
舞台「武士白虎 もののふ白き虎-幕末、「誠」に憧れ、白虎と呼ばれた若者達-」
公式サイト

◆東京公演
日程:2015/09/17(木)~09/27(日)
会場:天王洲 銀河劇場

◆名古屋公演
日程:2015/10/01(木)
会場:アートピアホール(ナディアパーク11F)

◆大阪公演
日程:2015/10/03(土)~10/04(日)
会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

【スターダストモバイルサイト「スターダストWEB」会員チケット先行予約受付】
チケット一般発売に先駆け、スターダストモバイルサイト「スターダストWEB」にてチケット先行予約受付が決定しました!
この機会にぜひお申し込みください!

◆受付期間
05/08(金)12:00~05/18(月)23:59
・本受付は先着順ではございません。抽選による先行受付となります。
・東京公演、名古屋公演、大阪公演の特別先行を受付いたします。
・お1人様1公演につき、4枚までお申し込みいただけます。複数公演をご希望の方は、複数回に分けてお申し込みください。

◆詳細・お申し込みはこちら>>
http://stardust-web.mobi/m/yokohamaryusei/
※モバイル(フィーチャーフォン&スマートフォン)からアクセス

◆モバイルサービスの詳細はこちら>>
http://www.stardust.co.jp/mobile/index.html

【ご注意】
※「スターダストWEB」は、スマートフォン、フィーチャーフォンの公式サイトです。
※チケットのお申し込みには有料会員登録(月額¥324)が必要です。
※モバイル(フィーチャーフォン&スマートフォン)からのアクセスとなります。パソコンからはアクセスできません。
※一部のケータイ端末によってはお楽しみ頂けない内容があります。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top