shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

山﨑賢人 日本テレビ系日曜ドラマ「デスノート」出演決定!

山﨑賢人が、2015年7月放送開始の日本テレビ系日曜ドラマ「デスノート」に出演することが発表された。

同作は、2003年から2006年まで『週刊少年ジャンプ』に連載された、大場つぐみさん原作・小畑健さん漫画による少年漫画「DEATH NOTE」を連続ドラマ化。オリジナルストーリーを加えた新たなる「デスノート」で、原作とも映画とも異なる魅力を持った、これまでにない新しいデスノートの戦いを描く。

どこにでもいるような大学生・夜神月(やがみライト)(窪田正孝)。誰かに必要とされるわけでもなく、何かを必要とするわけでもなく、ただ安定した暮らしを求め生きていた。そんな彼が、ある日偶然手にした一冊のノート―それが、デスノートだった。強大な武器を手にし、少しずつ変わっていく彼の「平和な日常」。気が付けば、彼はこの平和な日常を脅かす犯罪者たちを、デスノートによって次々と裁いていた。彼は次第に世間から、”キラ”として崇拝されるようになる。
しかし、そんな彼の前に現れたのは、世界的に注目を集める名探偵・L(エル)(山﨑賢人)だった。彼はキラを悪だと言い、必ず捕まえると宣言。「正義は必ず勝つ」と言って―。どちらが正義でどちらが悪なのか、どちらが死にどちらが生き残るのか。そして、そんな2人の戦いを見つめる人物―ニア(優希美青さん)。そのおとなしそうな外見とは裏腹に、不敵な笑みを浮かべるその正体とは?
月、L、ニア、「デスノート」を巡る壮絶な戦いが今、幕を開ける―。

山﨑が演じるのは、夜神月対するライバルの名探偵・L。彼は圧倒的な存在感を持つ、生まれながらの天才。他を寄せ付けないオーラを放ち、無駄なことを一切嫌う超合理主義者。人間観察能力に優れ、月の作戦をことごとく打ち破っていく。

日本テレビ系日曜ドラマ「デスノート」は、2015年7月放送開始。ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top