shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

永野芽郁 映画「俺物語!!」出演決定!

永野芽郁が、10/31(土)全国東宝系にて公開の映画「俺物語!!」に、ヒロイン役で出演することが発表された!

同作は、「別冊マーガレット」2012年1月号から連載開始され、現在コミックス既刊8巻で累計350万部突破の大ヒットコミック『俺物語!!』。
全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男が主人公というこの異色の少女漫画は、連載開始と同時に瞬く間に話題となり2013年「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、2013年「講談社漫画賞少女部門」も受賞。更に2015年4月期からは2クールの連続アニメも放送開始され、その人気はさらに拡大。監督は2011年にドラマ『鈴木先生』でギャラクシー賞を受賞した河合勇人さんが務め、『俺物語!!』ならではの究極の純情青春ラブストーリーを描く。

物語の主人公・剛田猛男(ゴウダタケオ/鈴木亮平さん)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主 、かつ豪傑・硬派なまさに純日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!
これまで好きになった女の子はみんな、猛男のマンションの隣に住む 超イケメン・砂川誠(スナカワマコト/坂口健太郎さん)のことを好きになった。猛男も砂川のことを素晴らしい男だと認めていたので、そうなることも仕方のないことと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。
ある朝、猛男と砂川は街中でしつこくナンパされている女子高生・大和凛子(ヤマトリンコ/永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。再び会うことになったある日、ふとした大和の言葉で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は気づく。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぎ、仲を取り持とうとする切ない猛男だったが――。
大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……? 
一方、思い悩む大和は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!?
猛男の純情が、感動を呼ぶクライマックスへ!

永野が演じる大和凛子は、街中でしつこくナンパされているところを猛男に助けられる、スイーツづくりが得意なピュアな女子高生。

同作出演について、永野は「大和はすごく明るくて、ピュアで一直線なイメージが強いです。自分の事が好きで、相手の事も好きだという気持ちを大切に演じていきたいです。少し変わった子かなとも思うのですが、実は自分も少し変わっていると言われることがあるので、演じやすいのかもしれません(笑)。クランクインをして、初めは少し緊張していたのですが、みなさん優しく話しかけて下さって、緊張がほぐれましたし、現場がすごく楽しいです!みんなから愛される、あたたかい作品になるように頑張ります!」とコメントした。

近年続く少女コミックの映画化に食傷気味な人たちに向けて、本当の“かっこよさ”とはなんなのかを問いかける異色作!
映画「俺物語!!」は、10/31(土)全国東宝系ロードショー!是非ご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top