shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

中川大志 ドラマ「南くんの恋人~my little lover」主演決定!

中川大志が、2015年放送予定のドラマ「南くんの恋人~my little lover」(フジテレビ)で、主演を務めることが発表された。

同作は、1986年から1987年に『月刊漫画ガロ』で連載された内田春菊さん原作の人気漫画のドラマ化。高校3年生の南くんと身長が突然16センチメートルになった堀切ちよみとの同棲生活と恋愛模様を描いた物語で、これまでに3回に渡りドラマ化されている。

イケメンで学力優秀な南瞬一と、ムードメーカーでダンスが好きな堀切ちよみ。2人は、隣家に住む幼なじみで初恋の仲だったが、南の父親の失踪がきっかけで数年間まともに口を利いていない。
ある日、ちよみは進路をめぐって両親とけんかして嵐の中、家を飛び出してしまう。ちよみは雨宿りをしながら「幼いころに戻りたい」と願う。
すると突風が吹き、落雷が! なんとちよみは“お人形さんサイズ”になってしまう。
小さくなってしまったちよみを偶然見つけた南は「誰にも知られたくない」というちよみの願いを聞き入れ、自宅へと連れて帰る。不思議な同せい生活が始まり、徐々に2人の距離は縮まっていくが…。果たしてちよみは、元通りの姿に戻ることができるのか。

主人公・南瞬一 役を演じる中川は、「原作の漫画や、これまでのドラマなど、沢山のファンの方がいる「南くんの恋人」で、南くんを演じさせて頂く事に、嬉しさと共にプレッシャーも感じていますが、今回は原作とは一味違う新しい南瞬一を、自分なりに演じたいと思います。小さくなってしまった女の子との同棲生活というファンタジックなストーリーですが、ちよみとの台詞の掛け合いなど、観ている人に共感して貰えるような、リアルな恋模様を作れるように頑張りたいと思います。」と意気込みを語った。

ドラマ「南くんの恋人~my little lover」はフジテレビにて2015年放送予定。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top