shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SHELLY 日本初のジェラートの祭典「ジェラート博」記者発表会に登場!

SHELLYが、5/27(水)に行われた、日本初のジェラートの祭典「ジェラート博」記者発表会にスペシャルゲストとして登場した。

日本ジェラート協会は、5/28 (木)に、東京・表参道の表参道ヒルズ スペースオーにて、ジェラートに関する理解を深め、実際にジェラートの魅力を「目」と「舌」で体験できるイベント「ジェラート博」を開催。会場では、全国のジェラートショップ20店舗以上のジェラートが食べ放題。また、ジェラートマエストロコンテストおよびイタリアVS日本ジェラート対決出場者のオリジナルジェラートなども食べることができる。

開催に先立ち、5/27(水)に記者発表会が行われ、スペシャルゲストとして登場したSHELLYは、ジェラートの魅力について、「ヘルシーでフルーツ本来の味わいを楽しめますし、デザートなんだけどそこまで罪悪感なくおいしく食べられるというのが大きいと思います。特に今の暑い時期はジェラートが食べたくなります。私はジェラートを食べるときは絶対チョコレートとフルーツ系を選びます。濃厚なものとさっぱりしたもの、それを合わせた感じが好きです。」と話した。

続いて、開催当日に行われる「イタリアVS日本ジェラート職人対決」出場者の4名の職人がステージ上に登場。この対決は、イタリアと日本のチーム戦で、各国の職人が同じフレーバーのジェラートでどれだけ食べる人の心を揺さぶることができるかを競うというもの。今回の対決テーマはブルーベリーで、2015年夏の日本ジェラート協会推奨フレーバーとなっている。実際にそれぞれの職人が作った4つのジェラートを試食したSHELLYは、「全部おいしいです。同じブルーベリーという食材なのに、それぞれが全く違う味わいなので、ジェラートは奥が深いと思います。ご来場されるお客様も皆さん感動されると思うので、職人の皆さんの愛情たっぷりのジェラートをぜひ味わっていただきたいです。」と笑顔を見せた。

さらにSHELLYは、「ジェラート博」開催を記念し作られたという、色とりどりのジェラートを使った“ジェラートフラワー”をプレゼントされ、「ジェラートでお花の形が作られてきれいでした。」と感激の様子。また、このジェラートフラワーは、開催当日ご来場いただいたお客様に限定でプレゼントされることも明かされた。

最後にこれからご来場いただくお客様へ、「ジェラートはもともと好きだったのですが、そんな私でも驚きがたくさんあるジェラートの世界が広がっています。入場無料・食べ放題というだけでとても魅力的ですが、職人の皆さんが愛情を込めて、いろいろな食材で作ったおいしいジェラートが揃っているので、ぜひご来場いただいて実際に味わっていただきたいです。」とPRした。

「ジェラート博」は、5/28(木)表参道ヒルズ スペースオーにて開催。
ぜひご来場ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top