shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

山﨑賢人 NHK連続テレビ小説「まれ」能登ロケ取材会!

山﨑賢人が出演する、NHK連続テレビ小説「まれ」能登ロケ取材会が、5/28(木)石川県珠洲市の塩田にて行われ、共演者らとともに山﨑が出席した。

連続テレビ小説第92作「まれ」の舞台は、“里山・里海”の豊かな自然の中で、独自の伝統や風習が息づく石川県能登地方。幼いころ、この地に越してきたヒロイン・津村希(土屋太鳳さん)は、「地道にコツコツ」がモットーで、夢が苦手な女の子。仕事も恋も堅実第一だったが、さまざまな出会いを通して自分の原点だったケーキ職人の夢を取り戻し、世界一のパディシエを目指して横浜に旅立つ。やがて希は故郷となった能登に戻り、自分の小さな店を開く。

今月から希がケーキ職人の修行に奮闘する横浜編もスタートしたが、今後、舞台を再び能登に戻し物語が展開される。この度は、久々に能登でのロケが行われ、希の家族や幼なじみを演じるキャスト陣が集結し、会見に臨んだ。

同作で、希の同級生・紺谷圭太役を演じる山﨑は、取材会にて、「今回、ロケで能登に来たというよりも、能登に帰ってきたという感じがしています。今回、このタイミングでロケに来られたので、後半のスタジオでの収録では、能登での経験をしっかり感じて、撮影に臨みたいと思っています。」と語った。

NHK連続テレビ小説「まれ」は、毎週月曜~土曜8:00~8:15放送中!
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top