shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

本田翼 アフラック<ちゃんと応える医療保険EVER>新キャンペーン発表会!

本田翼が広告キャラクターを務めるアフラック<ちゃんと応える医療保険EVER>の新キャンペーン発表会が、6/3(水)都内にて行われ、ブラックスワン役の有吉弘行さん、今回新たにCM出演されるダチョウ倶楽部の皆さんと共に、本田が出席した。

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)は、<ちゃんと応える医療保険EVER>に付加する新特約「三大疾病一時金特約」「三大疾病保険料払込免除特約」「三大疾病無制限型長期入院特約」を6/22(月)より発売するとともに、医療保険に付帯するサービス「ダックの医療相談サポート」の提供を開始。これにともない、新TV-CM「知らなかったブラックスワン」篇、「意気投合したブラックスワン」篇(各15秒)を、6/15(月)から順次オンエアを開始する。

「知らなかったブラックスワン」篇では、ブラックスワン、アフラックダックと同じ“鳥”つながりのお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の3人が登場。「意気投合したブラックスワン」篇では、ダチョウ倶楽部の3人に加えて、ブラックスワンの声を担当している有吉弘行さんご本人が初めて登場する。病院の食堂を舞台に展開されるストーリーを通じて、重大疾病の具体的病名が「がん・脳卒中・急性心筋梗塞」であること、アフラックの医療保険が重大疾病の保障を強化し、ますます魅力的な商品に生まれ変わったことを印象的に訴求していく。重大疾病の病名を伝える真面目な医師に扮したダチョウ倶楽部&アフラックダックのコンビと、「必要ない!必要ない!」とすっかり意気投合した有吉さん&ブラックスワンのコンビ共演、思いもよらないところから姿を現すアフラックダックの登場シーンなど、見どころ満載の新CMとなった。

撮影の感想について本田は、「今回のCM撮影を通して、重大疾病の事柄についてより深く知ることが出来たので、たとえ年齢が若くてもきちんと備えておかなきゃいけないんだと思いました。」とコメント。

発表会中盤には、ダチョウ倶楽部の皆さんから、お家芸「ヤーッ」を伝授された後、上島竜兵さんを相手に“おでん芸”に挑戦。「ついに芸人デビューをしてしまいました。」と笑顔を見せた。

商品の重大疾病に対する保障が強化されたことにちなんで、個人的“重大”ニュースを聞かれると、「本当に個人的なんですけど、先日月9のヒロインに抜擢していただきまして、それが重大ニュースですね。あとは、今日芸人デビューした事ですかね(笑)」と語った。

アフラック<ちゃんと応える医療保険EVER>の新CM「知らなかったブラックスワン」篇/「意気投合したブラックスワン」篇は、6/15(月)より順次全国でO.A開始!是非ご覧下さい!
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top