shadow

prev

next

ニュースNEWS

DVD

山田孝之 「山田孝之の東京都北区赤羽」スペシャルナイト!

山田孝之が赤羽で過ごした2014年夏の記録「山田孝之の東京都北区赤羽」のBlu-ray &DVD BOX発売を記念したイベント“スペシャルナイト”が、6/3(水)恵比寿リキッドルームにて行われた。

2014年の夏、ある映画の撮影中に、役と自分を切り離すことが出来なくなり苦悩していた山田孝之は、赤羽に実在する個性的な人たちを面白おかしく描いた漫画『ウヒョッ! 東京都北区赤羽』に出会い、感銘を受ける。「ここに行けば、見失った本来の自分を取り戻せる」と直感した山田は、信頼を寄せる映画監督・山下敦弘を自宅に呼び出し、赤羽に向かうことを告げる。そして、赤羽での自分の姿を撮影してほしいと依頼。各所への挨拶も済ませ、さっそく赤羽に降り立った山田は、漫画『ウヒョッ! 東京都北区赤羽』の作者であり主人公の清野とおると会う約束をとりつける。

同イベントには、Blu-ray &DVD BOX購入者から抽選で選ばれた500組1000名を招待して開催。

ステージに登場した山田は、「どうも山田です。2014年の夏に1ヶ月ぐらい赤羽に住んでいて、ちょっと頭がおかしかったんですけど、その時期を経て、無事今は普通の状態に戻りました。」と挨拶。

続けて、超満員となった来場者を見渡し、「今日はえらいことをやってしまったんだなと。これだけ集まっていただいて…。」と話し、MCから同作の反響を聞かれると、「今までで1番言われましたね。(芸歴)16年目なんですけど、これが1番きました。現場もそうですし、オンエアが始まってからはLINEとかメールがずーっと届いていて…。小栗旬君とか電話してきて、どうしたの?って聞いたら、『元気してるかなと思って…』って普通の話をしてきて、2分ぐらい喋った後に、『そういえば今やっているやつなんなの?』って言われて、『何ってああいう事です』と。『あれは脚本とかあるの?』『いやいや無いです。僕の夏の記録です。』と話しました。」と振り返った。

同イベントでは、松江哲明監督、山下敦弘監督それぞれが選ぶ“色んな意味で鳥肌が立ったシーンBEST3”の上映や、番組に登場した赤羽住人の皆さんによるフリートーク、そして山田の姉妹である椿かおりさん、SAYUKIさんも登場しエピソードトークなどを披露。更にOPテーマを担当したスチャダラパー、EDテーマの作曲・編曲を手掛けた吉井和哉さんが登場し、ライブを行うなど、同作のファンにはまさに“スペシャルナイト”となった。

イベントの最後に山田は、「僕がおかしかった時期を皆が観て喜ぶという。定期的におかしくならなきゃいけないんじゃないかっていう…、そんな気は無いんですけど、いずれまたなると思います。」と来場者に向けてメッセージを送り、締め括った。

「山田孝之の東京都北区赤羽」のBlu-ray &DVD BOXは好評発売中!
Blu-ray&DVD BOXには、テレビでは放送されなかった未公開映像満載の“もうひとつの「山田孝之の東京都北区赤羽」4時間35分ver.”や山田孝之によるビジュアルコメンタリー&オーディオコメンタリー、そしてCD発売がされていない「TOKYO NORTH SIDE」のBlu-ray&DVD BOX限定収録“「TOKYO NORTH SIDE」ミュージックビデオ完全版”など豪華特典映像満載。是非ご覧下さい。

【商品概要】
商品名:「山田孝之の東京都北区赤羽」 Blu-ray&DVD BOX
価格:DVD BOX 15,200円+税/Blu-ray BOX 19,000円+税
発売元:「山田孝之の東京都北区赤羽」製作委員会
販売元:東宝
http://www.tv-tokyo.co.jp/akabane/
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top