shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

市原隼人 主演映画「極道大戦争」公開直前ヒット祈願イベント!

市原隼人主演映画「極道大戦争」公開直前ヒット祈願イベントが、6/15(月)神田明神にて行われ、監督、共演者らとともに市原が出席した。

同作は、監督・三池崇史さん、脚本・山口義高さんによる<世界初の極道ヴァンパイア>=昨今の日本映画では珍しい、原作がない完全オリジナルストーリー。“ヤクザヴァンパイアに噛まれた人間はヤクザ化する”という<ヤクザ映画+ヴァンパイア映画>ともいうべき、唯一無二のエンターテイメント大作となっている。また5月に開催された「第68回カンヌ国際映画祭」では「監督週間正式招待作品」として公式上映され、大反響を呼んだ。

毘沙門仲通商店街は、街の人々からの信頼が厚い神浦玄洋(リリー・フランキーさん)を組長とする神浦組が牛耳っていた。神浦の舎弟である影山亜喜良(市原隼人)は、敏感肌ゆえ刺青も入れられない若衆止まりの半端者。ある日、神浦の命を狙う刺客たちが次々と毘沙門仲通商店街に現れる。死闘の果て、影山の前に八つ裂きにされた神浦が横たわっていた。駆け寄った影山の首筋に、瀕死の神浦が突然噛みついた瞬間、影山に神浦の血が逆流する…「ヤクザヴァンパイアとして生きろ!」神浦はそういい残し絶命する。かくして“血の儀式”が行われ、街中を巻き込んだ刺客たちとの新たな闘いがはじまろうとしていた―。

市原は、伝説のヤクザに憧れて極道に入ったものの、敏感肌で刺青が入れられない主人公・影山亜喜良を演じる。

イベントにて、季節を先取りした涼しげな浴衣姿で登場した市原は、「本日は『極道大戦争』ヒット祈願イベントにお越しいただきましてありがとうございます。カンヌでも大絶賛されて素直にうれしいですし、早く皆様に観ていただきたくてうずいています。今日はよろしくお願いします。」と挨拶。

カンヌ国際映画祭でも大絶賛された同作。海外からの評価について市原は、「素直にとてもうれしいです。それも三池監督あってのことで、この組のすべての部署のバイタリティーがすごいので、その場に立たせていただけたことを改めて光栄に思います。」と笑顔を見せた。

また、これからご覧いただくお客様に向けて、「6/20(土)より、いよいよ『極道大戦争』が封切りとなります。(共演者の)ヤヤン・ルヒアンさんとのアクションシーンは必見で、設定も世界観も唯一無二の作品となっております。必ず楽しんでいただけると思いますので、ぜひ劇場に足を運んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。」とメッセージを送った。

イベント内で市原は、三池監督、共演者らとともに鏡開きを行いそろって盃を交わした後、御社殿内で神職によって祝詞が奏上され、厳かな雰囲気の中、映画のヒットを祈願した。

主演映画「極道大戦争」は、6/20(土)全国ロードショー。
カンヌも熱狂した極道エンタテインメントをぜひ劇場でお楽しみください!


◆写真集「G 市原隼人」&DVD「Butterfly」6/20(土)同時発売!

写真集『G 市原隼人』
価格:2,300円(税別)
版型:A4サイズ/ 88P
撮影:杉山芳明
発行・発売:ギャンビット
★スターダストショッパーズ(通信販売)にてご予約受付中!
http://bl.e-fanclub.com/stardust/directsho.asp?shocd=PB-144&artist=203

DVD『Butterfly』
価格:3,800円(税別)
内容:約58分(本編:約18分 、ドキュメンタリー/メイキング・インタビュー約40分)  
発売・販売元:SDP
★スターダストショッパーズ(通信販売)にてご予約受付中!
http://bl.e-fanclub.com/stardust/directsho.asp?shocd=DC-272&artist=203
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top