shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

早見あかり ドラマ「東京ウエストサイド物語」主演決定!

早見あかりが、今秋放送予定のドラマ「東京ウエストサイド物語」(NHK BSプレミアム)で、主演を務めることが発表された。

同作は、全国のNHKが地域にスポットを当て、その町ならではの物語を描いてきた地域発ドラマ。東京から第一弾となるドラマの舞台は、今年4月に中核市に指定され注目を集める八王子市。かつて織物業で栄え、各町が壮麗な山車を競う「八王子まつり」や地元の人々に愛される「八王子芸者」、そしてエネルギッシュな学生たちなど、多くの魅力に溢れている。
そんな東京の西の玄関口・八王子を舞台に、ハートウォーミングなコメディーが繰り広げられる。

就職活動中の高山峰子(早見)は追い詰められていた。「もう夢とか希望とか言ってられない」なりふり構わず大企業を受け続けるが、どこからも内定はもらえない。そんな時、母の晴江が突然主婦卒業を宣言。さらに「昔から憧れていた芸者になる!」と言い出す。その一言が、高山家の運命を変える。唄、踊り、三味線など必死に稽古を重ねる晴江。浮かれているように見える晴江がどうしても許せない峰子。日に日に綺麗になっていく晴江を見て、急に焦り出す夫・謹一。ついに晴江の芸者デビューが決まり、「八王子まつり」で町の人々にもお披露目されることに。何とか阻止しようとする峰子。はたしてお披露目は上手く行くのか…?そして、芸者になると言い出した晴江の本当の狙いとは?

ドラマ「東京ウエストサイド物語」はNHK BSプレミアムで今秋放送予定。ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top