shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

横浜流星 主演舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」制作発表!

横浜流星主演舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」制作発表が7/29(水)に行われ、横浜が出席した。

累計出荷80万本の売り上げを誇るスパイク・チュンソフトの大ヒット「ハイスピード推理アクションゲーム」の初舞台化『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』は、本郷奏多主演で昨年上演され、追加公演のチケットも含めて完全ソールドアウトとなり、ゲームファン、アニメファンだけでなく、多くの観衆を虜にした。そして今年、その続編となる『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』が、横浜流星主演で上演されることが決定。横浜は舞台単独初主演となる。

横浜が演じるのは、主人公・日向創役。演出に松崎史也さん、シナリオ監修はゲームのシナリオも手掛けた小高和剛さん、脚本は堀江慶さん、音楽は高田雅史さんと、前作同様強力な布陣で臨む。

制作発表にて横浜は、「皆さん、本日はお集まりいただきありがとうございます。日向創役を演じさせていただきます、横浜流星です。僕は、前作の本郷奏多さんが主演された『ダンガンロンパTHE STAGE』を観劇させていただいたときに、ダンガンロンパの独特の世界観に引き込まれて、その舞台をきっかけにゲームを始め、今では大好きなこの作品に今回参加できることをとてもうれしく思っています。原作ファンの方の期待を裏切らないことはもちろん、原作を知らない方にも楽しんでいただけるように、これから演出の松崎史也さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さんと力を合わせて、前作とは違ったまた新しい作品を創り上げられればと思っています。よろしくお願いします。」と挨拶。

同作に座長として参加する心境について、「すごく大好きな作品なので、うれしい気持ちと同時に、原作ファンの方がいらっしゃるので、不安やプレッシャーもあります。でもこれから役と向き合って、キャストの皆さん、スタッフの皆さんと一緒に素敵な作品を作り上げたいと思います。」と語った。

またこの日は、横浜演じる日向創のビジュアルが解禁された。横浜は、「最初衣装を合わせたときは不安もあったのですが、今あらためて見ると、少し日向創になれたのかなという実感が湧いています。」と笑顔を見せた。

舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」は、12/3(木)~12/13(日)にZEPPブルーシアター六本木にて上演。ぜひご期待ください!

◆「スターダストWEB」にてチケット先行予約受付中!
締切は、8/9(日)23:59まで。この機会にぜひお申込みください!
詳細・お申し込みはこちら>>
http://stardust-web.mobi/m/yokohamaryusei/
※モバイル(フィーチャーフォン&スマートフォン)からアクセス
  • はてなブックマーク

pagetop

page top