shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

高梨臨 土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話・夏の特別編2015」主演決定!

高梨臨が、8/29(土)21:00~フジテレビ系にて放送される、土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話・夏の特別編2015」内のエピソード『黒い日常』で主演を務めることが発表された。

夏の風物詩としてすっかり定着し、今年で16周年を迎える『ほんとにあった怖い話』。誰にでも明日にも降りかかりそうなリアリティーが『ほん怖』の魅力だ。ドラマをご覧いただくと、魅力あふれる「怖顔」と共に恐怖が脳裏に焼き付いてしまうこと必至!全6エピソードで描かれる。

高梨が主演を務めるのは『黒い日常』。転職したてで、慣れない仕事に失敗続きの木村深月(きむらみづき)(高梨)。つまらないミスをしては、それを引きずってさらにミスを重ねるという負のスパイラルに陥っていた矢先、取引先の会社に書類を届けに行くと、10分もかかっていないはずなのに、5時間以上も経過しているという不可思議な体験をする。いったい深月の身に何が起こっていたのか。背筋も凍る驚がくの真実が明らかになる。

同作出演にあたり高梨は、「ずっと長く続いている作品で、私自身も見ていましたし、怖いとかっていう気持ちはなく、自分が出られることの喜びが大きかったですね。本当に楽しみにしていました。」と語った。

自身の出演するエピソードついて、「現実感もありますし、想像すればするほど怖くなっていく作品。“ほんとにあった”話ですけど、ほんとにあったらイヤだな…と思いながら台本を読みました。」と語るように、背筋も凍るような結末を迎える作品に出演する。

さらに、「一時期、癖のように金縛りに遭っていた」と話す高梨は、「女の人のハイヒールの音が近づいてきて部屋の前で消えた」音を聞いたり、「見えているわけじゃないんですけど、私には確実に亀(の霊)だってわかって」いる霊の存在を感じたりと、さまざまな心霊体験を話し、視聴者に、「夏の終わりに見て楽しんでいただけたらと思います。怖くて会社や学校に行けない程になっちゃったらダメですけど、あくまで楽しんで見ていただけたらうれしいです」とメッセージを送った。

土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話・夏の特別編2015」は、フジテレビ系にて、8/29(土)21:00~23:10放送!ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top