shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

早織 舞台『「祝女~shukujo~」season2』製作発表記者会見!

早織出演舞台『「祝女~shukujo~」season2』の製作発表記者会見が、9/4(金)東京・松屋銀座にて行われ、共演者らと共に早織が出席した。

同作は、女の本音・本性を巧妙に描き、あらゆる女性たちから絶大な支持を受けたNHKの人気コメディ番組の舞台版第二弾。
『祝女~shukujo~』=「女に生まれたアタシを祝う」。仕事、休日、アフターファイブ・・・。女性なら誰でもうなずける日常生活の瞬間を切り取り、友人同士や主婦仲間、職場の先輩後輩、恋のライバルなど、さまざまな人間関係にある女たちの悲喜こもごもを描いたオムニバス形式のショートストーリー集。脚本を手がけるのは、前回同様テレビ番組の作家陣。テレビ版を観ていた人にはお馴染みの人気キャラクターシリーズはもちろん、舞台用の新作書き下ろしネタが満載となっている。

記者会見にて早織は、同作について、「私はテレビシリーズから『祝女』に出演させていただいて、昨年の舞台に続き、今回も出演させていただけることを本当に感謝しています。舞台を観る機会がなかなかない方にも、この舞台は必ず楽しんでいただけるお芝居になると思うので、ぜひ足を運んでいただきたいです。応援をどうぞ宜しくお願い致します。」と語った。

会見中には、同作にちなんで “ガールズトーク”を行う一幕も。MCから“秋”をテーマにしたエピソードトークをふられた早織は、“読書の秋”を挙げ、「私は読書が好きで、朝カフェに行って本を読んだりするのが好きです。」と話した。

続いて、“自分自身の女子っぽいところ”を聞かれると、「好きな食べ物の写真を撮ってしまうことです。モンブランがすごく好きで、(携帯電話の)フォルダの中にモンブランの写真がやたらとあることに自分でもたまにびっくりします(笑)。」と明かした。

舞台『「祝女~shukujo~」season2』は、10/28(水)~11/6(金)の東京・草月ホールを皮切りに、静岡、新潟、大阪、愛知、福岡にて上演。ぜひ劇場にてご観劇ください。

また、同会見を行った松屋銀座屋上 「美しくなるビアガーデン」と舞台『「祝女~shukujo~」season2』がコラボし、オリジナル“祝女”カクテルを9/5(木)~9/18(金)までの間、期間限定販売。こちらもぜひチェックしてください。

▼舞台公式サイト
http://www.shukujo-stage.com/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top