shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

中村ゆりか NHK横浜感謝祭「まれ」ファンミーティングに出演!

中村ゆりかが9/13(日)、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で行われた「NHK横浜感謝祭『まれ』ファンミーティング」に出演した。

現在放送中のNHK連続テレビ小説「まれ」は、能登地方に家族と移住し育ったヒロイン・希(まれ)がパティシエを目指して成長してゆく物語。この日は、希が修行をする街・横浜でのエピソードを描いた『横浜編』に出演したキャストらが出演し、視聴者の皆様へ感謝の気持ちを込めたファンミーティングが開催された。

まずは希の同級生・仁木高志役の渡辺大知さんがボーカルを務める「黒猫チェルシー」のライブからスタートした。
大盛り上がりの中、希役を演じた土屋太鳳さんと共にステージに登場した中村は思い出に残っているシーンを聞かれ、希がクリーム作りの練習をしすぎて手首を痛めてしまう場面をあげ、「大量の生地を練ったり、ボールに入ったクリームを混ぜ続けると、どうしても腕に負担がかかって腱鞘炎になってしまうことも珍しくないという話を撮影前にしていただいて、実際に希ちゃんが痛みと葛藤している姿を見て苦しくなりましたし、助けてあげたいと思い、印象に残っています。」とその理由を語った。

中村演じる池畑美南は希が修行する横浜のフランス菓子店「マ・シェリ・シュ・シュ」のオーナーの娘で、父親の大悟(小日向文世さん)と希の間を取り持つ役どころでもあったが、「家族ひとりひとり個性が強くて、どうやったらまとまった家族になるのかを考えながら演じました。」と撮影を振り返った。

その後、劇中バンド「little voice」として「黒猫チェルシー」が再びステージに登場。劇中歌を生演奏すると、“高志!高志!”という声が客席からあがっていた。

さらに、「マ・シェリ・シュ・シュ」のパティシエ役、鈴木拓さん、柊子さんをステージ呼び込み、印象に残っているシーンを披露したほか、横浜でパティシエを目指すリアル・希ちゃんたちからケーキのプレゼントが。中村は栗が木から落ちるところをイメージして作られたマロンケーキを試食し、「美味しいです。」と絶賛していた。

イベント終盤では9/16に発売となる『まれメモリアルブック』などが当たる抽選会を実施。続いて、横浜少年少女合唱団が登場しドラマ主題歌『希空~まれぞら~』の合唱が行われ、清々しい歌声が会場に響き渡った。

最後に、「イベントに参加し、横浜編についてお話することができて嬉しかったです。今日は楽しい時間をありがとうございました。スピンオフドラマもお願いします。」と感謝の気持ちを語った中村。途中小雨がぱらつく場面もあったが、終了時は見事に晴れ渡り、“まれ~”という掛け声と共に会場全員で写真撮影を行い、大盛況のうちにイベントは終了した。

連続テレビ小説「まれ」は毎週月曜~金曜8:00よりNHK総合にて放送中。
さらに中村も出演するスピンオフドラマ「まれ~また会おうスペシャル」の放送も決定!ぜひお楽しみください。

■連続テレビ小説「まれ」
毎週月曜~金曜NHKにて放送中!

■「まれ~また会おうスペシャル」
NHK BSプレミアムにて放送!
前編「僕と彼女のサマータイムブルース」 10/24(土)19:00~
後編「洋一郎の恋~一子からの卒業~」 10/31(土)19:00~
※中村は前編「僕と彼女のサマータイムブルース」に主演。

■「まれメモリアルブック」
発売日:2015/9/16(水)
価格:1,000円(税抜)
出版:NHKサービスセンター
※NHK連続テレビ小説「まれ」の全26週の放送を、写真やインタビューで振り返った一冊。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top