shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

SECRET GUYZ ワンマンライブ『無条件ハッピー』開催!

SECRET GUYZのワンマンライブ『無条件ハッピー』が、9/19(土)原宿クエストホールにて開催された!

「SECRET GUYZ」(吉原シュート・諭吉・池田タイキ)は、スターダストの日本発FtM(元女性)ユニット。女性・男性の両面の魅力を持つトランスジェンダーグループで、FtMをもっと世界に広めるべく活動中。

10/7(水)リリースの4th Single『SKY MARCH』で幕が開けた今回のワンマンは、同楽曲のキャッチコピーでもある【闇を照らせ、ここにはない未来のために】をテーマに構成。メインステージはレインボーカラーで飾られ、彼らにとって初となる花道ステージの周りには、赤・青・黄色の3色のペンライトを手にしたIKENIE(SECRET GUYZのファン)で埋め尽くされた。

今年3月にリリースした前回シングル『スーハーマン。。』、『頑張るじぇ!!!』とノンストップで突っ走ると、ワンマンならではのソロコーナーへと移る。
諭吉は、日々感じる思いや自身が綴る格言を読み上げる人気コーナー『諭吉の窓』で観客の瞳を潤ませると、『愛の賛歌』(美輪明宏さん)を歌い上げる。
タイキは、『ルージュの伝言』(荒井由実さん)を口ずさみながら、好きな人に見立てたクマの人形と共に、映像演出とコラボしながらとっても愛らしいキュートなパフォーマンスを披露。
シュートは、いつか皆の前で歌いたかったという念願の『GLAMOROUS SKY』(NANA starring MIKA NAKASHIMAさん)を、スタンドマイクを手にしながらハードロックな世界観で熱唱した。

中盤には、彼らのダンスの先生であり、SECRET GUYZの様々な楽曲の振付師・戸塚慎さんをゲストにお迎えすると、大人気曲『My Monster Lovely』をバックダンサーも従えて7人でスペシャルパフォーマンス!大盛り上がりの中、改めてご紹介を行なうと、先陣をきった諭吉が「慎先生は、ダンスレッスン中のSECRET GUYZ3人をどう思いますか?最終的に(誰が)好きか嫌いかも言っていただいて!!!」と強引な問いかけには観客から笑いが。慎先生から3人のダンスの成長過程や、上手に出来ないからこその“努力家な3人”と褒められ、その中でも「正直に言うと、諭吉くんは本当に覚えが悪かったんだけど、でも諭吉くんって(自分で)出来ないと思ってるから凄く頑張って努力するんですよ。凄く頑張り屋さんです。たぶん、3人の中で1番ダンスが上手くなったと思います。」とストレートに褒められ、照れる諭吉。すかさず慎先生から「まぁ、最初のレベルが(他2人と)違うからね、のびしろが違うじゃん?(笑)」と告げられると、シュート&タイキと共に場内から大きな笑いが起こった。

初お披露目の新衣装に身を包んだ3人は、『SKY MARCH』のカップリング曲『Mr. Lady~Le Salone Ebiz 803~』を初披露!これまでのオリジナル曲の中でも最難関のダンスレベルに挑戦した楽曲で、SECRET GUYZの新たな一面を魅せつけるセクシー&クールなサウンドを届けた。

今回のワンマンでは、随所にレインボーカラーが散りばめられ、『無条件ハッピー』という一見華やかにみえる公演タイトルの一方で、3人が「女性」という性別でこの世に生まれ、その中で葛藤しながらも生きてきた心情や過程を“現在(いま)”の視点・立場で伝えるべく、映像を撮影。3人が別々の場所を訪れ、各々に「悩んでいた子供時代の自分に言いたいこと」、「今の生き方で犠牲にしたもの」、「自分にとってハッピーとは?」などのインタビューも惜しみなく上映された。

また、SECRET GUYZのレギュラー番組内で誕生した夫婦フォークソングデュオ「南国まいたけ」の“しげる&ちあき”も登場。しんみりとした空気を一瞬にして吹き飛ばし、夫婦漫才ならぬ掛け合いでIKENIEを笑いの渦に包み込むと、『きみでした』(さくらしめじ)を披露。再びSECRET GUYZとして3人が登場すると、『糸』(中島みゆきさん)を歌い上げた。

最後のMCでは、今回のワンマン『無条件ハッピー』についての思いを語る。
タイキ「学校や仕事、皆いろんな所でいろんな事があると思います。僕達にもいろんな事はあるけれど、ここのステージに立って、CDを出せて、まずそれだけで凄く幸せだと思っています。昨年はこのステージ上の半分も無いスペースでトークイベントをやったり、お客さんが10人満たないイベントの時もあったけど、場所とか人数に限らず、IKENIEちゃんと一緒にそのイベントを出来ていることが、本当に幸せだなと思います。」
諭吉「もっともっと小さい時は、僕達3人、マネージャー2人、計5人だけでずっと動いてきたんだけど、今回このステージでやらせてもらう事になって、本当に沢山の皆が連れてきてくれたステージだし、沢山のスタッフさんが僕達についてくれました。本当に幸せです。今回は僕達がテーマになったんだけれども、皆も個々でいろいろあると思います。それでも、皆には僕達がいるし、どんどん一緒にハッピーを見つけていきましょう。」
シュート「俺もね、これ以上喋ったら、まさか泣いちゃうんじゃないかと思って。ちょっと黙ってしまいました。でも僕も、今日皆さんの前にこうやって立てる事が凄くハッピーです。ありがとうございます。」

タイキ「新曲『ハッピー♡厨毒』の中に、“いろんないろんなハッピーデイズ ありがとうありがとう みんなと出逢えた事が奇跡なんだね”っていうフレーズがあるんだけど、本当になんかね…(涙)」と言葉に詰まり、思わず目に涙を溜める。その姿に2人から突っ込まれるも、タイキ「いや、なんか本当に感謝を伝えたくて、ありがとうございます…(涙)」と素直な気持ちを伝えた。
ラストは、諭吉「わたくし、(SECRET GUYZが目指す会場)両国国技館に行くまでは泣きませんの!!また皆と一緒に新たなステージの景色を見たいと思います。よろしくお願いします!」、シュート「今日という日は今日しかないです。今日を思いっきり楽しみましょう!」と煽り、最後の曲『ジェントルメン』へと繋いだ。

鳴り止まないアンコールで再び登場すると、このワンマンの為に撮り下ろされたスペシャル映像『SKY MARCH』をバックに3人がパフォーマンス!映像には3人が各3体ずつ、SECRET GUYZのファンのみぞ知るキャラクターに扮し、合計9体のキャラクターがスクリーンを縦横無尽に駆け巡る超豪華な演出でライトアップ。IKENIEの大爆笑と大歓声が頂点に達し、ラストソング『ハッピー♡厨毒』で締めくくった。

ワンマンを大成功におさめたSECRET GUYZは現在、10/7(水)リリースの4th Single『SKY MARCH』を引っ提げて、毎週末関東各地にてフリーライブツアーを開催中!今週9/26(土)には、代官山・晴れたら空に豆まいてにて「SECRET GUYZ・吉原シュート バースデーイベント」の開催も控えている。
彼らの最新情報は、「SECRET GUYZ オフィシャルモバイルサイト」にて随時配信中!ぜひご覧ください。


-------------------------
▼SECRET GUYZ 4th single発売記念フリーライブツアー
「掴めNo.1!~輝けレインボースター~」

開催日時 1部 開演13:00/ 2部 開演15:30 予定

■10月3日(土)群馬県・けやきウォーク前橋 1Fけやきコート
■10月4日(日)千葉県・イオンマリンピア 屋外コミュニティ広場
■10月10日(土)千葉県・ららぽーと柏の葉 本館2F センタープラザ
■10月11日(日)東京都・サンストリート亀戸 マーケット広場
その他、決定次第発表いたします!!

【イベント内容】
※ミニライブ&特典会
※ライブは無料でご観覧いただけます。
※ライブ終了後に行う特典会は、10/7発売シングルをイベント当日、
会場にて事前(前金)予約及びご購入いただいた方がご参加頂けます。

詳細はコチラ:
http://stardustrecords.jp/artist/secret-guyz

-------------------------
【インフォメーション】
★「SECRET GUYZ オフィシャルモバイルサイト」
http://stardust-web.mobi/m/secretguyz/
※モバイルからの閲覧となります。

★SECRET GUYZ 無料会員登録メルマガ「Z界」登録受付中!
http://www.stardust-member.jp/secretguyz/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top