shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

竹内結子 ドラマ「世にも奇妙な物語 25周年記念! 秋の2週連続SP」出演決定!

竹内結子が11月に放送される「世にも奇妙な物語 25周年記念! 秋の2週連続SP」(フジテレビ)に出演することが発表された。

「世にも奇妙な物語」は、斬新で多様なラインナップを揃え、ストーリーテラータモリさんと共にキャスト陣が「奇妙な世界」へといざなうオムニバス作品。
1990年からスタートした同作の25周年を記念し、11/21、28(土)、2週連続でのO.Aが決定。21日(土)は、視聴者からの人気投票で上位にランクインした作品を新たな出演者により復活させる「傑作復活編」、28日(土)は日本を代表する映画監督&キャストでお送りする「映画監督編」が放送される。

竹内は、28日O.Aの「映画監督編」で佐藤嗣麻子監督(『アンフェア』シリーズ等)が手掛ける『箱』に出演する。

研究室で何者かに襲われた朔子が、気がつくとまるで棺おけのような狭い箱の中に閉じ込められ、スマホだけを頼りに外界に助けを求めるのだったが…というストーリーで、主人公・朔子を演じる竹内は、「監督を信頼するという気持ちだけ携えて撮影に臨みたいです。出演のキャストが非常に少ない作品ですので佐藤監督を独り占めする勢いで指示を仰ぎたいと思います。」と意気込むと共に、「放送の度にワクワクしながら観ていた『世にも奇妙な物語』。その世界の住人になる日がくるなんて、とても恐ろしく、とても嬉しく思います。もし怖い話があったらと敬遠されてる方へ。『世にも奇妙な物語』のテーマ曲は、手拍子をしながら聴くと怖くないのだそうです(トリビアの泉より)。」とユーモアも交えてコメントを寄せた。

竹内が出演する「世にも奇妙な物語 25周年記念! 秋の2週連続SP・映画監督編」はフジテレビにて11/28(土)21:00より放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top