shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

窪田正孝 ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理(仮)」出演決定!

窪田正孝が、2016年1月よりスタートする「臨床犯罪学者 火村英生の推理(仮)」(日本テレビ)に出演することが発表された。

同作は、ミステリー作家・有栖川有栖さんが描く“火村英生シリーズ”の初映像化で、謎と闇を抱えながら犯罪捜査にストイックな犯罪学者・火村英生と、彼の葛藤と脆さを救おうと使命感を持つ推理作家・有栖川有栖のコンビが綿密なトリックとロジカルな推理で解明していく本格ミステリー。原作は、シリーズ23冊、80タイトルが発表され、20年を超える今も根強い人気を誇っている。

窪田は、火村の捜査を観察しながら時に的外れな推理を繰り出しつつも、危うげな彼の保護者役を自認する、ちょっと頼りげな男・有栖川有栖を演じる。

出演が決定し窪田は、「たくさんの人に愛されているシリーズ作品だからこそ、誠意をもって大切に挑んでいきたいです。ドラマ版、有栖川有栖の色を早く掴んで現場に馴染んでいきたいです。」とコメント。

原作の印象について、「火村英生という天才。瞬時に人物や物事を的確に言い当ててしまう頭脳の持ち主でありその反面、人と違う感性もありアウトローのような雰囲気をもつ人物だなと感じました。有栖川有栖として彼を理解し支えられるような、そして時には主人公・火村に刺激や事件のヒントを与えられるような存在になっていきたいです。」と意気込みと共に語った。

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理(仮)」は日本テレビにて2016年1月より毎週日曜22:30~放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top