shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

葵わかな ドラマ「マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~」出演決定!

葵わかなが、来年1月よりスタートする木曜ドラマ「マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演することが発表された。

今も昔も絶えることのない身近な問題となっている金銭トラブル。昨今では、マネーの多様化と詐欺手口の巧妙化で悪質で根深いトラブルが絶えず、さらに「オレオレ詐欺」など特殊詐欺の被害額も年々増え続け、消費生活センターへの相談件数も増加の一途をたどる。

同作は、ゼニの街、大阪を舞台にした一話完結の勧善懲悪ヒューマンドラマ。主人公たちが様々な金銭トラブルを解決するために奮闘する姿をコミカルかつハートフルに描き、取り返せずに泣き寝入りしていたお金を痛快に取り戻すという内容になっている。

金銭トラブルに巻き込まれ、万策尽きた竹内茂(小藪千豊)は途方に暮れながら、とあるお店にたどり着く。中から出てきた店長の栗原理佐(片瀬那奈)に事情を話すと、無償でお金を取り戻してくれると言うが…。

葵は、理佐のもとでアルバイトをしている女子高生・菅原円を演じる。
理佐は過去に大きな金銭トラブルを救ってもらった経験があり、自身もお金の問題で困っている人たちの役に立ちたいと考え、店内に“金銭トラブル無料相談窓口”を設置しているが、円は、そんな理佐を持ち前の法律知識でフォローするという役どころ。理佐と共に、ことある毎に顧客の金銭トラブルを巡って超ヤリ手弁護士・殿村(竹中直人)と対立するとともに、物語が進むにつれ、殿村との因縁の事情が次第に明かされていく。

ドラマ「マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~」は読売テレビ・日本テレビ系にて、来年1/7(木)より毎週木曜23:59~24:54放送。
ぜひご期待ください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top