shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

PrizmaX 2016年3月14日に赤坂BLITZでのワンマンライブ開催決定!

PrizmaXが、12/5(土)AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京都)にて、ワンマンライブ『PrizmaX Level 1 ~アイアシアターで会いアSHOW~』を開催した。

同公演は即日ソールドアウトのプレミア公演となった。
会場には、PrizmaXの登場を今か今かと待ちわびる満員の“ホリック”(ファンの総称)が来場し、その大歓声に応えるべく、メンバーらは会場後方の客席から登場。思わぬサプライズ演出に、会場は驚きと歓喜が入り交じった歓声に包まれ『HANDS UP』からライブスタート!
「今日1日楽しんでいこう!!」と大樹の煽りでホリックらの熱気は急上昇し、『Mysterious Eyes』『Ready』と冒頭から勢いを止めないパフォーマンスが続く。

それぞれの自己紹介を終えた後、『Baby Be Mine』『抱きしめて行く』『Just Revolution』とノンストップで駆け抜けるライブに、盛り上がりは早くも最高潮に。
『抱きしめて行く』では、ウィンのしっとりとしたアカペラから始まり、椅子を使ったダンスパフォーマンスでクールに魅了し、いつもと一味違う雰囲気に会場は酔いしれた。

公演中盤には、メンバーらが【仲良し】と書かれたTシャツに着替えて再登場。
観客らを着席させると、ライブ中とは180度表情を変え、ノリツッコミを飛び交わせる程の5人の和やかな空気に、会場からは笑い声が響く。
<教えてッ!PrizmaX♪>と題したコーナーでは、指名された1人のメンバーがそのお題に1番相応しいメンバーを選ぶことに。
「1番の甘えん坊は?」のお題に、指名権を得たティムは、ウィンを選ぶ。
「甘い言葉で口説かれたいのは?」を指名することになった有希は、大樹を選ぶと、即興で2人のコントが始まり、彼氏役・大樹&彼女役・有希の妄想コントに会場からは大きな笑いが起こった。
また、「1番大喜利がうまいのは?」ではウィンが翼を選び、こちらも無茶ぶりの大喜利をすることになった翼が、ハードルを上げられた中での挑戦に冷や汗をかくなど、終始笑いが止まらないコーナーとなった。
続く「お絵かき伝言ゲーム」では、お題の「サンタクロース」を1人30秒以内にリレー形式で順番に描いていき、最後のメンバーまでそのお題が伝わるかというイラスト伝言ゲームに挑戦。イラストが苦手という有希をラストにする戦略で挑むと、見事大成功をおさめ、拍手が贈られた。

そしてここから再びライブの空気へと一変。
大樹のラップから始まり、それぞれのソロパフォーマンスが続く。
その後『I believe』『REBORN』『OUR ZONE』のメドレーに会場をライブハウス状態に盛り上げ、『Truth』『Three Things』と立て続けの披露に、オーディエンスらの歓喜の声に包まれた。

メンバーを代表し、大樹からこのワンマンライブへの思いが語られた。
「今年5月末にワンマンライブをした時に、これで俺たちの第1章は終わりだ!と言っていたんですけど、新たなチームで音楽の方向性などを改めて話し合いました。しっかりと話し合って第2章が始まりました。今日このワンマンが、“新生プリズ”の第1歩という事で、ライブタイトルも『Level 1』にさせて頂きました。『Level2.3‥』続けていくつもりですし、レベルアップするごとにホリックにもっと喜びや幸せを与えられるようにパフォーマンスできたら良いなと思います。2016年もPrizmaX宜しくお願いします!!」と力強く宣言した。

ラストは、9/30(水)にリリースした6th single『Lonely summer days』、『Never』の2曲で締めくくるも、鳴り止まないアンコールに迎えられ、モンテディオ山形の公式ユニフォームに着替えた5人が再び登場。
モンテディオ山形「M-5」の応援ソングに起用された『Let's prove it!!』を初披露し、『FANTASISTA』では客席に降りて、ゴムサッカーボールを投げ込みながらファンとの触れ合いを楽しんだ。

最後のMCでは、メンバー&観客らに向けてのサプライズが!!
2016年3月14日(月)赤坂BLITZにて3周年を記念したワンマンライブ「PrizmaX Level 2 ~プリッとブリッツ!赤坂Priz~」の開催が発表された。更に同公演でのチャレンジ企画として、メンバー5人で『ダブルダッチ』に挑戦することも決定した。
会場から『おめでとう!!』と歓声が上がる中、メンバー5人で抱き合うと、大樹「来てくれますか?赤坂BLITZ!!」と期待を膨らませ、ウィン「ダブルダッチを披露するワンマン?(笑)」とのコメントに総ツッコミが起こる場面も。ラストは『HUG&KISS』を披露し、大盛況の中、ライブは幕を閉じた。

2016年3月14日(土)赤坂BLITZでのワンマンライブが決定し、更に加速していくPrizmaX。
新生PrizmaXに是非ご期待下さい!!


★次回ワンマンライブが決まった気持ちをメンバーに聞きました!!
ティム「赤坂BLITZ決まりました!!BLITZに向けて、早速明日からレベルアップしていくので皆さん来てください!!センキュー!!」

ウィン「本当にありがとうございます。めちゃくちゃびっくりしています。憧れのBLITZに立てると思うと興奮が収まらない状態です!頑張りますので、これからもPrizmaXを宜しくお願いします!!」

大樹「赤坂BLITZ決まりました!!PrizmaXとして本当に立ちたかった場所なので、決まって本当に嬉しいです!精一杯、緩むことなく頑張りたいと思います!!」

有希「今回の会場には電車で来ちゃったのですが、BLITZには白馬で行きたいと思うので、またハニー達とBLITZでデート出来る事を楽しみにしています!!」

翼「BLITZが決まったという事で、今はプレッシャーしかないですが、そのプレッシャーも跳ね返して、めちゃくちゃやばいステージが出来上がると思うので乞うご期待!俺、頑張る!!」

<セットリスト>
01.HANDS UP
02.Mysterious Eyes
03.Ready
04.Baby Be Mine
05.抱きしめて行く
06.Just Revolution
07.I believe
08.REBORN
09.OUR ZONE
10.Truth
11.Three Things
12.Lonely summer days
13.Never
14.Let's prove it!!
15.FANTASISTA
16.HUG&KISS


■「PrizmaX Level 2 ~プリッとブリッツ!赤坂Priz~」
日時:2016年3月14日(月) 開場17:30 / 開演18:30
会場:赤坂BLITZ(東京都)
特設サイト  http://www.prizmax.tokyo/level2/

■イベント情報
黒川ティム BIRTHDAY LIVE ~Beat you with music~」
日時:2016年1月15日(金)
【1部】開場16:30 / 開演17:00
【2部】開場19:30 / 開演20:00
会場:表参道GROUND (東京都)

★PrizmaXオフィシャルサイト
http://www.prizmax.tokyo/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top