shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

夏帆 ドラマ「わたしのウチには、なんにもない。」主演決定!

夏帆が、来年2月よりスタートするドラマ「わたしのウチには、なんにもない。」(NHK BSプレミアム)に主演することが発表された。

同作は、30代女性がある日突然、「モノを捨てたい!」と衝動にかられ、『なんにもないウチ』を手にするまでを描いたゆるりまいの同名人気コミック・エッセイのドラマ化。

主人公・ゆるりまい(夏帆)は山ほどあった本も、思い出のつまった品々も、家具も食器も、服もタオルも、生活に必要な最小限度のモノ以外は処分し、リモコンや小物はすべて棚の中へ。がらんと広い何にもない部屋を訪れた友人は驚愕し、まいを『捨て変態』と呼ぶ。そして、捨てることの気持ちよさに目覚め、『捨て』の道を極めることに…。
しかし、なんでも『もったいない』と捨てたがらない母(朝加真由美)や祖母(江波杏子)との確執、さらに物欲が強い自分との闘い…。そんなまいの心のよりどころは、仏様のように心の広い夫・つとむくん(近藤公園)の存在があった。

東日本大震災、そして家族との別れを経て、まいはモノと暮らしを見つめ直していく―。

放送では、ミニコーナーとして役に立つ整理整頓術もご紹介!
整理整頓コメディ!ドラマ「わたしのウチには、なんにもない。」は、来年2/6(土)より毎週土曜22:30~NHK BSプレミアムにて放送スタート!
ぜひご期待ください。

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top