shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

横浜流星 映画「シュウカツ」完成披露イベント!

横浜流星主演映画「シュウカツ」完成披露イベントが、12/20(日)渋谷ユーロライブにて行われ、監督・共演者とともに横浜が出席した。

同作は就職をテーマに、面接官たちにより会議室に半ば軟禁されながらも、内定を獲得しようともがく学生たちを主人公に据えたインテリジェント・サバイバル・サスペンス。頻繁におきるブラック企業との就職トラブル。いま最大の社会問題とも言える題材【シュウカツ】を、4話のオムニバス形式で描く。

横浜は、第2話『拡散』の主演を務める。人事部のスタッフでない面接官が内定を辞退させまいと学生を脅迫し、違法な誓約書にサインを強要する。

上映後に行われたイベントに出席した横浜は、「第2話で主演をやらせていただきました、横浜流星と申します。朝早くからこんなにたくさんの方にお集まりいただきありがとうございます。今日は楽しんで帰ってください。よろしくお願いします。」と挨拶。

自身が演じた役どころについて、「このメンバーが演じた中でも、少年っぽさがあって、ころころ表情が変わるような役柄でした。素直で曲がったことが嫌いなタイプの男の子なんだなと僕はとらえて演じました。」と語った。

膨大な台詞量の作品であるがゆえ、普段どのように台詞を覚えているかという話に及ぶと、「すごい台詞量だと自分の声を録音して聞いたり、食器洗いをしながら台詞を言ったりと、何かをしながら台詞を覚えます。今回は専門用語も多くて、だからこそ一言一句覚えようと思ってやっていました。」と話すと、監督から「台詞を頭からおしりまで一言一句完璧に覚えていてすごかった。」と明かされ、会場から驚嘆の声が上がっていた。

映画「シュウカツ」は、2016年公開予定!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top