shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

新木優子 「新木優子 photo book first.」発売記念イベント開催!

新木優子の初となるフォトブック「新木優子 photo book first.」(12/18発売)の発売を記念し、12/19(土)パルコブックセンター渋谷店 特設会場にてサイン本お渡し会が開催された。

同作は4つのフォトストーリーの他、おしゃれと評判の私服スタイリング、気になるビューティ事情、仲良しモデル・emma との 1 日デート、友達とのガールズトーク、Q&Aコーナーなど、大充実の内容。さらに、雑誌でいつも見せるキュートな笑顔はもちろん、ちょっぴり大人な顔やセクシーショットなど、新木優子の今が凝縮された 1冊となっている。

初のフォトブックの発売が決定した時の心境について、「こんなに早く出させていただけるとは思っていなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいでしたし、前にもお仕事をさせていただいた方々と一緒に作ることができるということで、素敵なものが作れれば良いなと思いました。」とコメント。

お気に入りのページを聞かれ、「“Color Magic”というページがお気に入りです。今まで挑戦したことのないテイストになっていて、ビビットな色の洋服やミニ丈のスカートなど、いろいろなものにチャレンジさせていただきました。」と答えた。

モデルとしてだけではなく、女優として映画やドラマへの出演が続いた2015年。今年一番印象に残っている出来事について、「映画『風のたより』で主演を務めさせていただいたことです。夏の暑い時期の撮影だったのですが、キャスト・スタッフの方々とすごく貴重な時間を過ごすことができました。先日公開されドキドキしますが、いろいろな方に観ていただきたいなと思っています。」と話した。

さらに、来年挑戦したいことについて、「挑戦したいことというか、撮影で海外に行かせていただきたいです(笑)。お仕事で一度、スペインに行ったことがあるのですが、とても素敵な街並みだったので、ぜひスペインで撮影したいです!プライベートでは、ハワイとか温かいところに行きたいです。」と笑顔で話した。

12/15に22歳の誕生日を迎えた新木だが、「21歳の時も思ったのですが、人として中身のある、人に憧れてもらえる女性になれたら素敵だなと思うので、そんな女性を目指して頑張りたいです。また女優として、自分に自信のない女性を演じることが多かったので、自信があってハツラツとした役を演じてみたいです。目標としている女優さんは柴咲コウさん。人としても女優さんとしても素敵で、たくさんの魅力がある方なのですごく憧れています。女優もモデルのお仕事も大好きなので、どちらも並行して中途半端にならずに、自分なりに頑張っていきたいと思います。」と抱負を語った。

同作でスタイルキープのポイントはストレスを溜めないことと語っているが、「ストレス発散方法は友達と過ごすこと。最近気づいたのですが、誰もいない空間にポツンといるのが苦手で、一人でいるよりも誰かといたいタイプなので、友達とかとお茶をしたり、お泊りして映画を観ながら意見を言い合ったり、好きなものを共有したりする時間を大切にしています。」と話した。

最後に、フォトブックの出来栄えを点数で聞くと120点と答えた新木。「私のやりたいと思ったこと、言ったことがきちんと形になっている本に出来上ががりました。内容もですが、見た目も横の部分が虹色になっていたり、細かく作っていただきました。たくさんのお仕事させていただきましたが、その中で表せないような、今まで見たことのない私を楽しんでいただけると思いますし、私のことを知らない方でも、私の中身が知れる一冊になっているので、楽しんで見ていただきたいです。」とメッセージを送った。

「新木優子 photo book first.」は、絶賛発売中!
ぜひお買い求めください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top