shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

増田璃子 映画「ちょき」W主演決定!

増田璃子が2016年秋公開予定の映画「ちょき」でW主演を務めることが発表された。

同作は、和歌山市を舞台に、妻を亡くした床屋の男性と、そこに髪を切りにきた盲目の少女の切なくもあたたかいヒューマンラブストーリー。
最愛の妻を亡くし40歳になった直人(吉沢悠さん)の床屋に、かつて妻が営んでいた書道教室の生徒だったサキ(増田)が現れる。サキと再会し、時間をともにすることで徐々に心の傷がいえていく直人。失明し生きていくことに希望を持てずにいたサキも、徐々に前向きになり、2人はいつしか好意を抱くようになる。

増田は、「撮影前に実際に和歌山在住の全盲の方とお話することが出来て、その方がとても明るく、お話していても楽しかったのであまり意識せずに演じようと思いました。」と盲目の少女を演じるにあたり、心境を語った。

原案・脚本・監督を務めるのは、大学在学中よりドキュメンタリー作品をはじめとした映像作品を制作、「ゆるせない、逢いたい」('13)で劇場長編映画デビューを飾った金井純一。オール和歌山ロケで、和歌山市フィルムコミッション(観光課)誘致のもと、撮影が行われる。

映画「ちょき」は2016年秋、和歌山市で先行公開後、全国で順次公開予定。ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top