shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

山﨑賢人 富士通ゼネラルエアコン「nocria(R)」X新TV-CM発表会!

山﨑賢人が、富士通ゼネラルエアコン「nocria(R)」Xの新イメージキャラクターに決定し、2/17(水)に行われた新TV-CM発表会に出席した。

株式会社富士通ゼネラルは、世界で唯一の「ハイブリッド気流」と新搭載の「3D 温度センサー」により、極上の快適さを実現した「nocria(R)」Xを2016年1月より発売し、そのTV-CM『どこでも暖かい』篇を2/20(土)より全国で放送する。

新TV-CMでは、“お部屋のどこにいても暖かい”という、「nocria(R)」X最大の特長を、“9人の山﨑賢人”が部屋のあちこちで快適に過ごしている姿を通じて表現。一人ひとりが異なる魅力を放つ、山﨑のさまざまな表情が見どころとなっている。

ルームエアコンのイメージキャラクターに決定したときの感想について山﨑は、「まさか自分がエアコンのイメージキャラクターになれるとは思わなかったので、すごくうれしく思います。この製品の“どこにいても暖かい”“どこにいても快適”というのを上手く伝えていけたらいいなと思います。」と語った。

CMに登場する“9人の山﨑賢人”の撮影を振り返り、「撮った当日にCG加工を見せてもらったのですが、そのときに『自分がたくさんいる!』と思って、なかなかそんな機会がないので、すごく楽しみながら撮らせていただきました。映画やドラマとは違った撮影方法がすごく新鮮でしたし、エアコンの気持ちよさが伝わるよう、一人ひとりを監督と相談しながら撮影しました。僕がたくさんいておもしろいなと思ってもらえたらうれしいです。」と笑顔を見せた。

また、実際に商品を体験した感想について、「暖かい空気が上にいって足元が冷えてしまうこともあると思うんですけど、足元から全体的に暖まって、顔に風が直撃することもなく、すごく快適で気持ちよかったです。部屋のどこにいても暖かく、夏は涼しくて、部屋の温度って偏りがちだと思うんですけど、それがなくなるのはすごくいいなと思います。」と話した。

山﨑が思うプライベートで快適な空間については、「エアコンがある部屋でのんびりテレビを見たり、リビング的なところも快適だと思います。快適な時間ということだと、気心の知れた人と一緒に遊んだり、ご飯を食べたり、いろいろなことをしている時間が快適な空間です。」と話し、オフの過ごし方について聞かれると、「家で映画を見たり漫画を読んだり、友達とご飯に行ったり、フットサルもたまにしています。アウトドアとインドアのどっちも好きです。」と明かした。

最後に、「「nocria(R)」Xを使っていただく皆さんが、より快適な空間で過ごしていただける日々になればいいなと思います。そのために僕も快適な空間を作ることができる人間になっていきたいです。本日はお集まりいただきありがとうございました。」とメッセージを送り発表会を締めくくった。

山﨑がイメージキャラクターを務める「nocria(R)」X新TV-CM『どこでも暖かい』篇は、2/20(土)よりオンエア。今夏には『どこでも涼しい』篇もオンエアされる。
ぜひ商品とともにお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top