shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

山﨑賢人 映画「一週間フレンズ。」主演決定!

山﨑賢人が、2017年2月公開の映画「一週間フレンズ。」で主演を務めることが発表された。

同作は、月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で2011年から2015年春まで連載された葉月抹茶さんのベストセラーコミックを実写映画化。月曜日になると友達の記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織と、そんな彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生・長谷祐樹の二人が織りなす、ピュアで切ない青春ストーリーで、その透明感あふれる世界観や繊細なタッチ、あまりに切なく泣ける物語、そして魅力的なキャラクターたちが多くの読者の胸を打ち、原作コミックのシリーズ発売累計はこれまでに130万部を突破。2014年4月にはTVアニメ化され、さらに絶大な支持を得ると、最終回OA後には“一フレ。ロス”となるファンも続出。同年11月には舞台化まで実現するなど話題は尽きることなく、連載終了後の今も、世代を超えて多くのファンから愛され続けている作品となっている。

山﨑は、毎週月曜日になるたび、自分のことを覚えていなくても何度も何度もめげずに香織に会いに行く、そんな全力でまっすぐな男の子・長谷祐樹を演じる。

同作主演にあたり山﨑は、「監督、プロデューサーの方々とクランクインする前にお話させていただいた時に、走り回って、汗かきまくってくれと言われて。全力で走り回って、汗をかいて、空気を読むということが良いとされてる世の中で、自分で空気を変えていく。真っ直ぐで、思いやりがあり、憎めない、そんなやつになれば良いなと思い演じさせてもらいました。諦めずに、一生懸命になれば何かが変わる、思いは伝わる、そんな事を感じてもらいたいです。」とコメントを寄せた。

映画「一週間フレンズ。」は、2017年2月全国ロードショー!
最高に切なくてまっすぐなピュア・ラブストーリーにぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top