shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

森川葵 TBS「A-Studio」新アシスタントMCに決定!

森川葵が、TBS「A-Studio」(毎週金曜23:00~)の新アシスタントMCに決定し、3/10(木)囲み取材が行われた。

同番組は、笑福亭鶴瓶さんが司会を務めるプレミアムトーク番組で、スタジオトークのほかに、鶴瓶さんとアシスタントMCがゲストにゆかりのある知人への取材を敢行、いま一番観たいスターたちの素顔に迫っていく。2009年に放送がスタートし、2/12(金)放送分で放送が350回となり、今春4月からは放送8年目を迎える。

8代目のアシスタントMCを務めることとなった森川は、初収録を終え、「普段あまり緊張しないのですが、鶴瓶さんがいて、目の前にたくさんのお客さんもいて、1回目の収録で自分が何をしていいかわからないことも多すぎて、ずっと緊張しっぱなしでした。でも人生の先輩方の話を聞ける場所ってないですし、なかなか出会わない人にも会えるので、そういう場所に居られるのはラッキーだなって思います。」と語った。

アシスタントMCに決まったときの心境について聞かれると、「昔から観ていた番組だったのでうれしかったです。普段あまりTVを観ない自分でも知っている番組だったので、“出ることに決まったよ”と言われたときは、すごくうれしかったのですが、“本当かな、大丈夫なのかな”と思いました。」と率直な感想を明かした。

鶴瓶さんの印象については、「TVを観ていても、包んでくれそうな、すごくやさしそうな方だなと思っていたのですが、初めてお会いしたのが取材に行くときで、そのときから“おう、森川!”みたいな感じで受け入れてくださって、すぐに自分のスペースに入れてくださったような気がしてすごく安心感がありました。」と話した。

今後の目標について、「私すごくマイペースなんです。これまで、この自分のマイペースを何も考えずに出してきてしまっていたので、きっと森川葵という名前が出たときに、大丈夫なのかという感じになったと思います。でもそうではなくて、最近変な人だと言われることが多いので、きちんとしている面も見せていけたらいいなと思いますし、イメージが変わればいいなと思っています。お芝居では、自分の言葉で何かを話すということがなく、取材などで自分の言葉でどう伝えたらいいかわからなくて、“もう話せない”と思うことがたくさんあるので、自分の言葉を人に伝えるということがもう少し上手になっていたらいいなと思います。番組では、鶴瓶さんがきっかけをつくってくださるので、それにしっかり反応して、少しずつですけど、自分の考えを混ぜながら話していきたいです。」と語った。

森川葵が新アシスタントMCとして登場する「A-Studio」は、4/1(金)放送回より、毎週金曜23:00~TBSにて放送!ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top