shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

葵わかな オフィシャルカレンダー発売記念イベント!

葵わかな3作目となる、オフィシャルカレンダー「葵わかなオフィシャルカレンダー2016.4→2017.3」発売記念イベントが、4/2(土)パルコブックセンター渋谷にて行われた。

イベント前にマスコミ向けの囲み取材が行われ、撮影で印象的だったことについて、「当日は雨や雪がパラつく中、ノースリーブで走ったりしました。また、、最後の撮影場所だった駄菓子屋さんで、スタッフさんがたくさんお菓子を買ってくれたのが印象に残っています(笑)。」とコメント。

お気に入りの1枚として駄菓子屋でのカットを選び、「単純に駄菓子が好き(笑)というのと、洋服が地図柄のワンピースで、衣装合わせの段階から一番気に入っていたものだったので。自分らしさが出たカットかなと思います。」と答えた。

また、同カレンダーではこれまでに発売されたカレンダーで見せた制服・学校など“スクール感”をテーマにした元気いっぱい爽やか美少女の印象から一新、“脱・少女”と思わせるようなオトナ顔が多数掲載されており、ちょっぴりオトナなハニカミ顔、ちょっぴりオトナなアンニュイ顔など、少女からオトナの女性へと美しく進化し続ける“今の葵わかな”の魅力が詰まった1冊となっている。「今年で18歳になるので、大人になる準備みたいな感じでこのカレンダーができたらと思っていました。シックな雰囲気や今までカレンダーに取り入れたことのないポーズもあったりして、見た時は自分もこんな表情ができるようになったんだと思いましたし、成長を感じられるものになりました。今まではコンセプトをしっかりと決めて作っていましたが、今回はポーズを決めて撮るのではなく、歩いたり話したり呼吸をしている中で撮ってもらったものが多く使われているので、自分の素が出ていると思います。」と語った。

カレンダーのテーマである“昭和レトロ”同様、普段から和のテイストが好きだという葵。実際に持っているレトロなものは?という質問に、「一番最初はおばあちゃんがくれた湯呑がキッカケで、それが壊れてしまい、自分で新しいものを買ったり、昔使われていた帯を再利用して作られたポーチやティッシュケースを集めたりしています。」と話した。

今年で高校を卒業する葵だが、高校生活でこれだけはやっておきたいことは?と聞かれ、「学校の文化祭委員になりたいです。あとはラーメンがすごく好きなので、放課後に“制服ラーメン”。最近はピリ辛な味噌ラーメンがお気に入りです。」と笑顔を見せた。

最後に今後チャレンジしたい役について、「まだまだ未熟なのでいろいろな役に挑戦していきたいのですが、私はクラスで目立つほうではないので、クラスでトップをはっているような役とか、ものすごく性格が皮肉れている役とか。普段経験できないことができそうで演じてみたいです。また歴史も好きなので、歴史上の人物。大正・昭和の洋モノが入りつつある絶妙な感じがカワイイなと思っていて、その時代の人物を演じられたら。」と抱負を語った。

イベントでは来場者との握手や、カレンダーにサイン、2ショット撮影などを敢行。なお、4/6(水)には大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店にて同イベントが行われる。

「葵わかなオフィシャルカレンダー2016.4→2017.3」は、現在発売中。
スターダストショッパーズ(通信販売)では、オリジナルボーナスページ付で販売しておりますので、この機会にぜひお求めください!

■葵わかなオフィシャルカレンダー2016.4→2017.3
発売日:2016/03/30(水)
価格:2,000円(税抜)
仕様:CD版
ページ:14枚(表紙・裏表紙+12枚)
発行:SDP
公式サイト>>

■スターダストショッパーズ(通信販売)
PCの方はこちら>>
スマートフォンの方はこちら>>

オリジナル特典:
オリジナルボーナスページ
(スターダストショッパーズオリジナル絵柄)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top