shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

山口もえ 「auのほけん・ローン サービス開始記念イベント」に出席!

山口もえが、4/4(月)au新宿で行われた「auのほけん・ローン サービス開始記念イベント」に出席した。

KDDI株式会社は、「auライフデザイン戦略」を掲げ、通信サービスに加え、お客様の日常を支える決済サービス、電機サービスの提供を開始しているが、4/5(火)より提携するパートナー企業を通じ、ネットとリアルを融合した新しい金融サービス「auのほけん・ローン」の提供を開始する。

この日は、サービス提供開始を記念したイベントが行われ、経済アナリスト・森永卓郎さんと山口がスペシャルゲストとして登場。最近ダイエットを成功させた森永さんが「森永流家計ダイエット」と題し、山口のライフスタイルも踏まえた保険選びの極意についてトークイベントを行った。

2016年は“家計見直しの年”で、KDDI調べによると「とても見直してみたい」「どちらかと言えば見直してみたい」という人が約54%にのぼるという。山口はこの結果を受けて、「私は実はこう見えてしっかりしているタイプで、子どもが生まれてすぐ学資保険にも入りましたし、私に何かあったときにと思って生命保険にも入っています。でも保険って入ったらそのままだったりするので、見直しというと私も出来ていないのかなと思います。家族スタイルが変わったときに保険ってどうしたらいいんだろうと思います。」と語った。

保険は人生の中で住居費に次ぐ支出項目となっており、ライフスタイルが変わったときなどには改めて保険を見直し、しっかり“ダイエット”することが大切だという。イベントでは森永さんによる3つの保険選びの極意「夫婦の保険はダブりをなくし、余計なものを削ぎ落とすべし!」「ライフステージに合わせた保険を選ぶべし!」「一生モノの住宅ローン、少しでもおトクなものを選ぶべし!」がそれぞれ実例とともに紹介され、熱心に耳を傾けた山口。「新しい家族が増えたら保険を見直すことは大切ですね。年を重ねるとそれだけ病気のリスクも増えますし、そう考えると女性特有の医療保険もきちんと見直して、どの保険を選ぶのか考えたほうがよさそうだと思いました。保険って一度入るとなかなか見直すことが少ないと思いますが、ライフスタイルに合わせてしっかりと見直していきたいなと思います。」と話し、イベントを締めくくった。

「auのほけん・ローン」は、4/5(火)よりサービス提供開始。サービス内容の詳細は公式サイトでご確認ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top