shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

山﨑賢人 ドラマ「好きな人がいること」出演決定!

山﨑賢人が、7月スタートのフジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」に出演することが発表された。

同作は、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインがイケメン三兄弟とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー。恋愛も仕事も猪突猛進、人生迷走中のちょっぴり痛いヒロインと、深い絆でつながっているからこそ複雑に絡んでいく兄弟たちの熱い恋のバトル! 女性なら誰もが「もしや、これ私…?」と思わずにいられないヒロインによる、「こんな夏を過ごしてみたい」と憧れてしまうような、甘いひと夏のラブ・コメディーをお届けする。

ヒロインの櫻井美咲(桐谷美玲)は、キスの仕方も忘れるほどスッカリ恋愛にご無沙汰だった。というのも将来は独立したいという夢に向け、日々パティシエの仕事に邁進してきたため。だがある日、心のよりどころとしていた仕事をクビになり、転職活動もうまくいかないという大ピンチに…。そんなおり、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦翔平)と再会する。そしてなんと千秋に誘われ、彼が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトを始めるという奇跡の展開に…。憧れの千秋と一つ屋根の下で暮らすことになった美咲。だが、そこにはほかにも兄弟たちがいた。ウェイターとして働く三男の柴崎冬真(野村周平)は面食らうほどのお調子者。そして、レストランを支える天才シェフ、次男の柴崎夏向(山﨑賢人)は最低最悪の超ムカつく男だった! 美咲のことをパティシエとは認めず、パシリ扱いしかしない夏向。こんな最低男と暮らす羽目になるなんて! こうして、三者三様の三兄弟とひと夏をすごすことになった美咲。果たして、いつも優しい理想の王子様・千秋、お調子者のプレイボーイ・冬真、そして嫌みや皮肉ばかりの天敵・夏向のうち、恋愛弱者・櫻井美咲の重い心の扉を開けるのは誰か…!? 

今回のキャスト決定の情報は、YouTube Live、Line Live、ツイキャスによる生配信イベントという新しい形で発表され、延べ60万人以上の視聴者数を集め、早くも大きな注目を集めた。配信を視聴した全国にいる配信視聴者が、まさに一番真っ先にドラマの情報を知った当事者に。ここだけでしか聞けない話が満載のトークショー形式のイベントで、4人の出演者たちと生でインタラクティブに交流した。配信中、皆でCCDという小型カメラで映像を撮影しあう仲むつまじい様子が映し出された。各ライブを生配信で見ているユーザーから読み切れないほどのすさまじいスピードでぞくぞくと寄せられるコメントに驚く姿も映し出され、まさに生配信という臨場感のある映像となった。その場でユーザーに対して究極の二択クイズを募集すると、これまたすさまじい量の投稿があり読み切れないほど。「好きな人がいる時、告白するなら自分から?」といった質問にその場で回答。終始「かわいい!」「かっこよすぎ!」などハートマークがあふれるコメントが寄せられた。また会場に集まったファンの皆さんからの写真撮影の瞬間にはあまりに一気にスマートフォンを向けられ、撮影音がひびきわたり「おー!」と驚いている様子などが映し出された。また、配信中に生で番組公式ツイートに投稿された自撮り写真には早くも10万以上のリアクション(リツイート4万、いいねマーク6.4万)(5月1日午後9時現在)が集まっている。このイベントの模様は後日、改めて動画配信を予定している。

月9ドラマ初出演となる山﨑は、ドラマタイトルを初めて聞いたときの感想について、「シンプルだけど、『好きな人がいること』、それが一番大事だとおもいます」とコメント。さらに、「僕が演じる柴崎夏向と主人公の櫻井美咲との関係については、彼女を誤解している夏向が彼女の本当の姿を知り、どう変わっていくかを楽しんでいただければと思います。月曜9時、本当に新しい月9の形というか、見た方が“好きな人がいることがすてきなことだ”、と思ってもらえるような、青春と愛にあふれた、新しい時代のムーブメントをつくっていけるようなドラマになればいいなと思います。この夏の暑いドラマにしたいと思います。」と視聴者へメッセージを送った。

ドラマ「好きな人がいること」は、7月よりフジテレビ系にて毎週月曜21:00~放送!
ぜひご期待ください!
(敬称略)

◆ドラマ「好きな人がいること」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto
  • はてなブックマーク

pagetop

page top