shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

新木優子 「チョコラBB」新CM発表会!

新木優子が5/19(木)行われた、エーザイ「チョコラBB」シリーズ新CM発表会に出席した。

エーザイ「チョコラBB」ブランドは、1日最大量(※)のビタミンB2を配合した“肌あれ、にきび、口内炎に効く”「チョコラBBプラス」(第3類医薬品)、脂肪の代謝を助けるビタミンB2に加えローヤルゼリーやアミノ酸、タウリンを配合した、“つらい疲れに速攻ケア”「チョコラBBローヤル2」(指定医薬部外品)など、多様化する女性のニーズに応え、数多くの商品をラインナップ。今後もより多くの生活者の皆様の“キレイと元気”を応援していく。

5/20(金)より全国放映される新CMは4種類。「チョコラBBローヤル2」『チョコラ、いきます』篇では、新イメージキャラクターの永作博美さんと新木が職場の先輩・後輩として共演し、ハードワークで疲れていても笑顔で頑張る女性たちを応援したいという想いが込められたストーリーとなっている。そして、「チョコラBBプラス」では、日々の生活の中でふと気づく“肌あれ、口内炎、にきび”の3つのトラブルに悩む女性を描写した3種のCMに、永作さんと新木がそれぞれ単独で出演。また、困った時にいつも助けてくれる“相棒”のような存在でありたいとの想いから、「チョコラBBプラス」キャラクター“チョコラくん”も昨年に引き続き登場している。

会見にて、CM撮影を振り返り新木は、「鏡越しの撮影が初めてだったので大変でした。あとは、チョコラくんに話しかけるシーンで、(完成は合成されるが)実際には何もないところを想像しながらだったので難しかったです。」とコメント。

初共演を果たした永作博美さんの印象について、「ドラマやテレビで拝見している大先輩なので、緊張していたのですが、現場で優しく話しかけて下さってすごく嬉しかったです。」と話した。

さらに、同CMが職場の先輩・後輩のやりとりを描いていることから、仕事面で世代が違うことでのギャップを感じた事があるか?と聞かれ、「10代の頃からお仕事をさせて頂いているので、周りの方からいろいろ教えて頂いていて私自身、世代のギャップは今まで感じたことが無いです。」と答えた。

ここで、女ゴコロがわかるイケメンとして人気お笑いグループ・パンサーの向井慧さん、尾形貴弘さん、管良太郎さんの3人が、働く女性のお悩みを解決すべくスペシャルゲストとして登場。お悩みに対して、参考になったかどうかを質問者の永作さんと新木が○×パネルを使い判定し、参考にならなかったボケ回答に対しては、同席している着ぐるみのチョコラくんから正しい知識がアドバイスされる。新木は、同CMで職場の後輩を演じ、失礼な発言をしてしまうという設定にちなみ、どうやったら後輩力がつくのか?という質問に、向井さんから“常に笑顔を心がけた方が良いと思います。”という回答を受けて、新木は○と書かれたパネルを挙げ、「先輩後輩だけではなくて、人に対する姿勢として素晴らしい回答だなと思ったので、マルにさせて頂きました。」と笑顔で話した。

最後に、「CMは、悩める女性に寄り添ってくれる頼もしいチョコラくんが見られると思います。そして、長いバージョンの動画も見て頂けたらいいなと思います。」とメッセージを送った。

新木が出演するエーザイ「チョコラBB」ブランド新CMは、5/20(金)よりO.A。
ぜひご覧ください。

■公式ブランドサイト
http://www.chocola.com/

(※)ビタミン主薬製剤製造承認基準
  • はてなブックマーク

pagetop

page top