shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

山口もえ 「オイル de ヘルシーカフェ」オープニング記者発表会に出席!

山口もえが、6/9(木)に行われた「オイル de ヘルシーカフェ」オープニング記者発表会に出席した。

株式会社J-オイルミルズは、6/9(木)から6/22(水)の期間限定で「オイル de ヘルシーカフェ」をロイヤルガーデンカフェ青山にオープンする。「オイル de ヘルシーカフェ」では、この春に発売された家庭用油脂製品「AJINOMOTO 毎日(R)栄養オイル ビタミンK2&ビタミンD」、「AJINOMOTO 毎日(R)栄養オイル DHA&EPA」を活用し、普段の食事では不足しがちな栄養素をオイル(食用油)で摂取できる栄養豊富で美味しいメニューを幅広く展開する。

記者発表会では、「オイル de ヘルシーカフェ」の名誉総料理長に任命された山口が登場し、家族の日々の栄養管理について、管理栄養士の浅野まみこさんとともにトークショーを開催。コック姿で登場した山口は、「この格好をさせていただきますと身が引き締まる思いです。私はお料理が大好きで、食べるものは未来の自分を作りますし、食は大切にしてもらいたいなと普段から思っているので、たくさんの方にカフェにいらしていただいて、健康になっていただけたらいいなと思っております。」と話した。

野菜ソムリエの資格を持つ山口は、普段の食事で心掛けていることについて、「バランスのいい食事は気にしています。昔からよく言う『まごわやさしい』という言葉。「豆・ごま・わかめ(海藻類)・野菜・魚・椎茸・芋類」の7種類の食材を毎日摂るように心掛けると良いという昔ながらの知恵ですが、それを一食で摂るのは難しいですけど、一日のうちに摂るように心掛けています。育ち盛りの息子と娘がおりますので、良質なたんぱく質やカルシウムとお野菜もなるべく食べてもらいたいなと思ってがんばっています。両親にも料理を作るのですが、やはり年を重ねていくと、骨が弱くなってしまったり、筋肉量もどんどん減っていってしまうので、良質なたんぱく質とカルシウムも摂れるような料理を作りたいと思っています。」と明かした。

また記者発表会では、実際に店舗でも提供される「毎日(R)栄養オイル」をベースとしたオリジナルフレーバーオイル2種(チリオイル・ローズマリーオイル)を山口が調理実演し、「実験みたいで楽しいです。簡単ですね」と笑顔。さらに店舗で提供されるメニューを挙げ、「ソラマメ・チキングリル・ハーブ&ガーリックのクリームソースには、チリオイルが合うと思いますし、トマトのコンフィを添えたポークグリルには、ローズマリーオイルをかけるとよりおいしくなると思います。」と紹介した。

最後は、カフェオープンを記念し除幕式が行われ、山口の「オイル de ヘルシーカフェは、不足しがちな栄養素を摂れます!」という掛け声とともに除幕されると会場は祝賀ムードに包まれた。

「オイル de ヘルシーカフェ」は、6/9(木)から6/22(水)の期間限定でロイヤルガーデンカフェ青山にてオープン。ぜひお楽しみください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top