shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

柴咲コウ 2017年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』」新たな出演者発表会見!

柴咲コウが主演を務める2017年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の新たな出演者発表会見が7/12(火)同局で行われ、共演者らと共に柴咲が登壇した。

『おんな城主 直虎』は戦国の世に「直虎」という勇ましい男名を名乗って立ち向かった一人の女の激動の生涯を描く物語。

会見では柴咲演じる直虎の前に立ちはだかる強大な戦国大名今川家の皆さん、直虎の命運を握る徳川家康とその妻・瀬名、さらに直虎の養い子で後に井伊家発展の礎を築く井伊直政を演じる出演者が発表された。

柴咲は新たな出演者迎えたことについて「本日、初めましてのキャストの方もいらっしゃいまして、新たな緊張感も生まれつつあります。皆さん物凄いキャリアをお持ちの方ですし、いろいろ教えていただきながら、しかし主演ですのでマイペースでと言う訳にもいきませんので、皆さんとお話しを交えながら盛り上げていきたいなと改めて思いました。」と今の気持ちを語った。

また今後の撮影現場はどのような感じになるかの質問には「前回の会見に引き続き、男性陣はわりと建設的にといいますか、歴史が大好きな方も多いですし、阿部サダヲさんはそうではないみたいですが(笑)男性陣が建設的にきちんと現場をつくっていき、役を構築していき、そういった中でドラマがつくられていくんだろうなという気配があります。女性陣は人数的にもそんなに多くない現場になりそうですので、やはり華となってどちらかというと直感的にお芝居をしていって紡いでいくのかなという予感がしております。」とコメントした。

2017年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にぜひご期待ください。

2017年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』
【主演】柴咲コウ/井伊直虎 役
【作】森下佳子
【放送日時】2017年1月~O.A
  • はてなブックマーク

pagetop

page top