shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

窪田正孝 ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」出演決定!

窪田正孝が、今年10月よりスタートするドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ)に出演することが発表された。

同作は、ドイツで2010年~2013年に放送された超人気ドラマシリーズ『DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP)』を日本テレビと動画配信サービス「Hulu」が共同製作でリメイクした刑事アクションコメディの続編。昨年、日本テレビでスペシャルドラマとして放送後、その後の物語を「Hulu」で6週連続配信し、大ヒットを記録した。
そして、同作で描かれるのは前作から1年後の物語。捜査中の事故で昏睡状態となり30年ぶりに目を覚ました刑事・京極浩介(唐沢寿明)と、京極とバディを組むゆとり世代の若手刑事・望月亮太(窪田)の絶妙なボケ&ツッコミが冴える抱腹絶倒のギャグ、重力無視のお馬鹿なスーパーアクション、破天荒なストーリー展開と、全てにおいてパワーアップしてお送りする。

前作に引き続き、望月亮太を演じる窪田は、「凸凹でハイテンションな二人が、今回もっとパワーアップして帰ってくることになるので、前回を超えられるように、京極さんといろんなことに挑戦して、最高のエンターテインメントをお届けしたいと思っています。二人でハチャメチャなことをやりますが、どんなことをしていても基本的に亮太は京極さんのことを尊敬しているので、そのまなざしはなくしたくないですね。それは亮太の芯の部分だと思うので、大切にしたいです。」とコメント。

共演者の唐沢寿明さんについて、「唐沢さんは、基本“マジメにふざけている方”だと思うんです。つまり、京極というキャラクターとしてはふざけていますが、アクションだったり、役として譲れない部分だったりを、すべて監督と細かくコミュニケーションを取って作り上げていらっしゃいます。前回、そういう部分を一番近くで見ることができたのがとても嬉しかったので、今回はもっと色々なシーンを一緒に演じて勉強させていただきたいと思っています。」と語った。

最後に、放送をご覧になる方へ向けて、「週に1回の1時間が、すごく爽快で楽しくて笑えて、でもどこか泣けたりグッとくる、そんな作品に絶対なると思いますので、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。」とメッセージを送った。

ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」は、日本テレビにて2016年10月より毎週土曜21:00~O.A。
また、9/3(土)からは『3週連続ラストコップ祭り』として、「Hulu」配信分に新撮を加えた新たなストーリーを3週連続でお届けする「THE LAST COP/ラストコップ -episode 0(ゼロ)-」が放送される。
ぜひご期待ください!

【ストーリー】
2015年6月。捜査中の事故で昏睡状態となった男・京極浩介が30年ぶりに目を覚ました。
京極は横浜中央署の若手刑事・望月亮太と共に、30年前に追っていた凶悪犯『カグラ』とその組織を壊滅に追いやり、時間を超えた因縁に蹴りをつけた事件から1年―。
京極と亮太は、相変わらず同じ部屋で一緒に暮らしていた。
亮太と結衣は、間もなく交際1年になるが、京極は頑なに2人の関係を許していなかった。
京極の元妻・加奈子は、鈴木誠と夫婦円満に幸せに暮らしていて、京極と亮太を招いての“気まずい晩さん会”も、月に1度のペースで開かれていた。
京極と亮太は、この1年で数多の凶悪事件を解決に導いていた。
亮太も1年前の草食系お坊ちゃんから、嘘のような変貌ぶりを遂げた。
ルール無視、強引、破天荒な2人の捜査放送は、時に問題となったが、今や神奈川地区ナンバーワンの圧倒的な検挙率と貢献度から全て黙認されていた。
横浜中央地区にとんでもない“スタジャンと痩せマッチョ”のコンビがいると、警察のみならず、裏社会でも噂になっていた。
そして、2016年10月、新しい物語が始まる-。

◆2016年10月O.Aスタート!
毎週土曜
21:00~
「THE LAST COP/ラストコップ」
日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/lastcop/

◆2016/09/03、10、17(土)
21:00~
3週連続ラストコップ祭り「THE LAST COP/ラストコップ -episode 0(ゼロ)-」
日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/lastcop2015/matsuri/
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top